2012年8月25日土曜日

キャンプだ!

センター前でパウダー家と合流。
パウダー嬢久しぶり~~~。すっかり大きくなって・・・・。
受付やレンタル品受け取りを済ませて、貸切りドックランを予約。
バリケンからイオスとパウダーちゃんを出して係留したら
サイトでテント設営ですよ~

説明書を読めば読むほど、「15分もあれば設営できます」と言った
売り場のお兄さんはうそつきだと思った。
メーカーのサイトで動画を見て、何となく了解した感じだが不安だ。
旦那は説明書ととっても相性が悪くて今まで正確に理解したことがない。

そんな心細いデビューだが、やる気だけはある旦那を助手に
なんとかインナーテントを設営。
フライをかぶせていると、流石にテント設営に手慣れたパウダー家が
自宅建設を終了して、助けに来てくれた。
ペグうちを手伝ってもらい、手つかずのターフを設営してもらう。
レンタルしたターフが思った以上に広いので、宴会場はイオス家となる。
豪邸??

男組に予約したランにて子守をさせ、母たちは露天風呂~~~~
キャンプで気持ちよくお風呂なんて・・・あ~~ごくらく・ごくらく。

子守を交代して、宴会準備を始める。
両家持ち寄りで、エンエンと食べる・飲む。
Jr.はコレがやりたかった・・・「焼きマシュマロ」
塩味のクラッカーに挟むと最高らしい。
満腹になったら・・寝る。イオスと一緒じゃないか。

焼きトウモロコシ
パウダー家特製ホイル焼き
 その後も大人たちは・・あれやこれやと食べ・・
クマよけの爆竹がなるころお開きとなる。

そして・・その夜・・消灯後のキャンプ場の水場には・・
オオカミが水飲みに現れました。
親戚だけあって、みずを飲む角度まで見事なシンクロ。

4 件のコメント:

リランパパ さんのコメント...

ぎゃぁぁぁぁ!!
炊事場がオオカミに荒らされてるぅぅぅ!

あれ?でもうちの水のみ場でも見たことあるようなぁ・・・?

まる子 さんのコメント...

ベテランキャンパーさんのサポート付のキャンプデビューだなんて、最高ですね!
それも親戚犬同士なんて、楽しみも倍増。

ほんと、キャンプオフ会、やらなきゃですね!!

タビ介 さんのコメント...

リランパパさん
ひとけのない夜中でよかった?
ぎゃああああ~~って叫ばれると思います~
だって、このキャンプ場、1600mの山の中なんです。リアル・・・
リラン家のそばを通る人、ドキってしてたりして。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
心強かったですよ。
パウダー嬢も7か月にしてすでに山行き数回というベテランだし。
パウダー&父をリーダーに
犬連れハイキング付き・・ベルジアンが行列して山道を行く・・最後尾はコギヲが〆る・・可愛いっ。