2013年3月21日木曜日

ペットの交通事故保険

5月は我が家の任意保険の更新月。
昔(母が免許を取ったはるかかなた昔)に比べれば、安くなったけど
それでも、やはり結構な出費である。
が・・これこそお守りと毎年更新

新聞を読んでいた旦那が「おい・・これいいんじゃないか」
この頃は・・搭乗者保障ならぬ、
搭乗ペット保障特約もつけれる会社があるんだって。
同乗していて交通事故にあった場合の怪我の治療費(5万円)
万が一、死亡したときの死亡保険(10万円)
飼い主が怪我をしてペットを預ける場合の費用・・
飼い犬が万が一、ヒトに怪我をさせた場合も傷害保険としてカバーしたり・・
販売してる会社は数社あって、内容が違うが
1年で1匹あたり800円から1,000円ぐらい。
スクールや、ラン、ちまちま同乗させる我が家、これぐらいなら出したい。
魅力なのは治療費と母が入院した場合の預託費用かな・・。

が・・残念なことに我が家の保険の会社にはこの特約がない。
浮世のしがらみがなければ、保険会社を変えたいぐらいだ。


インドア派のうちらにはいりまへんで。


8 件のコメント:

烈風 さんのコメント...

うちは交通事故でなく「健康保険」を掛けてますよ。
歴代犬で初めて。

今入ってるのは7割負担ので保険料も結構しますが。
最初は「犬のきもち」でいまは「アニコム」です

teru さんのコメント...

うちは保険は掛けてないなあ。
毎月積み立てでもいいかなって思うようになって。
うちや友人のわんこやが癌になったとき、
経済的なものもあるがわんこの体力って部分も大きくて治療の限界があったから
治療費がびっくりするほど掛った感じではないのね。
もちろん病気は様々なので一概には言えないけどさ。
自然に任せるっていうのも
ひとつの考え方かなと3頭目の命を預かり
思うことです。
ひとで言う緩和ケアみたいな感じかな。

いちこ さんのコメント...

この保険良いですね♬
年間でこれくらいなら
我が家の財布からでも支払えるかな(^^)

リラまま さんのコメント...

人に怪我させたときの保障がよい!
その子供バージョンにはもちろん入っているが、ペットバージョンはないですからね。
いいな~
ニャンたち、きっちきちじゃないですか~かわいい♪

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
うちも「健康保険」を検討したのですが、結局掛け金におじけづき・・今は医療費を自分で定額積立中です。毎年、5月にフィラリア+フロントライン+予防接種+狂犬病と重なるのでその分も・・。扶養家族に数えたいぐらいです~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
うちも積立てるよ~
1年で予防接種とフィラリアとダーニーちゃんのと・・あとはいざという時の医療費のたし。梵天丸の時でも結構だったから、大型犬となるとね・・。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
でしょ。
保障は限られるけど、いいとこついてますよね。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
そうそう、子供の保険のペットバージョンが欲しいです!。
うちも子供のはばっちり入ってます。
男の子って。。こっちの予想を軽く超えてきますからねぇ。