2013年6月29日土曜日

こんな僕でも。

あれやこれやで土日もロクに遊んであげてなかったイオス。
風があって、思ったより気温が上がらなかった夕方、
久しぶりに行きつけのランへ間隙をぬってはしった。
「L-1DAY」にも行けなかったもんね。
暫く、走ったり、「僕のいない間に知らない匂いプンプンです」と
匂い嗅ぎにせいをだし~一人楽しむイオス。

サブリンクにいたダルメシアンちゃんから
犬慣れの練習相手をお願いされた。
未去勢の男の子に対してが一番おだやかなので、
イオスの性格がワンコ好きで、引くことも知っていて、
ビビリちゃんでなければ・・お願いしたいと。
イオスは女の子大好きだけど、「アンタなんかケッ」って言われたら
「そうですか~」と離れる。
それも、その「ケッ」の本気度合も見極め、
推せばいけるかもと思えばすぐに再チャレンジ。
こりゃダメだと思えば、時間をかけて再チャレンジ。
どっちにしろ、メゲナイ。
なんせ「女帝クレア」の行き届いた「しつけ」「英才教育」を受けてるから
「女の子の気分の見極め」はチャンピオンレベル。

「女帝陛下!女帝陛下の可愛さに桜もかすむです」
「成長したじゃない。イオス。」

イオスの性格が最大限に貢献。
今日の成果は上々だったらしい

途中、トレーナーさんが呟く「このこ・・ほんとに物怖じしないわ・・・」

いままでそれがマイナスに働くことが多かったけど
今日は、初めてプラスに働いた。

イオスも基礎訓練でスクールの生徒犬に散々お世話になったから
お役に立ててよかった。

ひとさまのお役に立てるなんて、お母さんはうれしいよ。

0 件のコメント: