2013年11月3日日曜日

秋の行楽



夏のキャンプで遊びに行ったWAN-WAさん。
周りのいぬともから「ここ、いきた~い」と声があがり、紅葉見物かねて、お出かけすることに。

看板犬の凛ちゃんと一歩くん

高山西で高速をおりて、時間調整を兼ねて、朝のうちじゃないと買えない野菜をお買いもの。
秋の高山といえば・・りんご。 6こぐらい入って500円を2袋。
取れたて野菜も・・白菜・細長いかぼちゃ・小豆・いんげん・大根。
これだけ買って、800円ぐらい。
その後は
久蔵ホルモンでホルモン普通サイズと味付け鳥もも肉の大袋。
(本店は小屋サイズの建物にアイスクリーム用の小さい冷凍ケースのみのお店)

WAN-WAさんは今日は結構混んでました。



イオスは
「僕はここは来たことがありますよ。今日は僕についてくるです!
ほらほら・・ここをぴょんと飛び越えて行き来すればいいんですよ。
こっちは小川で~ほら~~気持ちいいですよ~~~」
なんどもフェンスを越えて川と行き来するイオス・・
母の「こらぁ~。ダメ!こいっ」の叫び声が響く。
いったんリードをつけて、落ち着かせようにも、ガンガンひっぱるわ~~
思わず、イオスが落としたアジ用のバーで地面をガンと叩くと・・・
もともと、ランがそれほどお好きでなく、
音に超弱い女帝クレア、ビビッて、ランからでて、車におこもり。

あまりに何度も川へ脱走するので、母、覚悟を決め、用意の長靴に履き替え、川へ連れていく。
何度も振り返って、道をみるのだが・・今日のメンツは誰も川に入って遊んでくれない。
ものすご~くがっかりして、上がってくる。
その後は、ようやく落ち着いて、
遊びに来ていた子とボール遊びやトンネルくぐり、おいかっけこで遊ぶ。




お昼を食べているときはそこそこ大人しかったが、
その後はまたハイテンションでソファにくつろいで降りようとしなかたり
他の子にいきなり近づいて、吠えられたり。
とうとう女帝母にバリケン行きを命じられる。

 テンションという部分では夏と同じだったんだと思う。
だけど~~~目立つんだよ~~~テンションの高さが~~~
周りに合わせてもう少し落ち着いてくれると、母も楽しめるのだが、疲れた・・・・。

イオスはカフェでも、ランでも沢山の人に撫ぜてもらったし、
他の飼い主さんにも遊んでもらって、楽しんだんだけどね。

お昼過ぎから、雨が降ってきたので、帰りは下道(せせらぎ街道)で帰宅。
みごとに色づいた木々。

車内から撮ったからピンボケ気味
 店内撮影ポイントにて姉(女帝)・弟(太郎)




10 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

せせらぎ・・・先週の水曜日に行ってきましたよ。カフェによったりお蕎麦屋に入ったりハヤテがいると寄れない場所にいっぱい寄ってきました。清見のランは行きたいけど定休日が同じなんだよなー残念。夏休みに行くとするよ!

teru さんのコメント...

おつかれーー
楽しかったじょ!
しかし同時期にブログ更新してタイトルが同じとは(笑)偶然とは恐ろしい。

大きいから何をしても目立つからね
小さい子がキャンキャン言うのと同じなんだけどさ(笑)
うちもボーダーちゃんしつこく追い掛け回したり、これはどこへ行っても私を悩ましているよ。それぞれ何かしらあるんだけど犬も歳を取れば落ち着くだろうと願っているわ^^
また行こうね^^

幸太mama さんのコメント...

幸太のmamaです
素敵なランで遊んできたんですね~。クレアままから聞いていたので、次の機会にご一緒できればと思っています(*^^)v
幸太も川を見ると飛び込みたいとテンションをあげるのでイオス兄さんの後をついて水浸しになって遊ぶと思います~
早く一緒になって遊ぶ姿が見たいです~

marim さんのコメント...

先日はお疲れさまでした。
よいお店を紹介してくださりありがとうございました。
実は前日からinしてWAN-WAに下見がてら遊びに行っていました^^
カレー美味しかったです。
寒くなったからだれも川にはいれないと思いますがw
イオスは元気だ。
誕生日おめでとう〜^^

リラまま さんのコメント...

イオス・・・フェンス飛び越えるなんて!
すごすぎる。。。
リランもそのランにいったら、イオスに続いて飛び越えるんだろうなぁ~

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
定休日が一緒なんだ。それは残念。こないだ疾風さんが行った喫茶店とはすぐ近く。ぜひぜひ・・。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ほんとだ~。対突もアップした日もいっしょだ。
落ち着くかしらね・・5歳になると落ち着くって言われるんだけど~。母、あまり信じてません。
柵越えの時の得意気な顔を見ると、むかつく母です。

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
ここは高速代払う価値ありですよ~。オーナーさんもよい方で、大型犬、大歓迎ですよって。ちなみにセルフシャンプーもあります。年会費会員もあります(笑)
幸太くんの泣きが入るほど遊び倒してあげましょう~~~

タビ介 さんのコメント...

marinさん
ありがとう~
2泊とはびっくり。WAN-WAさんは車中泊OKなんですよぉ。朝ごはんは自炊用に厨房使えるみたい。冬でもなんでも、ハイテンションになったら、飛び込むしかない!レトリーバーなんだからくぅも入らなきゃ・・。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
120まではノーアクションで行けマス!
って自慢にならな~い。しくしく・・