2013年11月16日土曜日

じぇんとるまんしゅぎょう その壱

3さいのもくひょうは「じぇんとるまん」

そんなボクにお母さんが
「正しい姿勢はじぇんとるまんのたしなみです」
「多少のことには動じないのもじぇんとるまんのたしなみです」

「頭にタオルを巻かれたり、メガネをかけられたり、ネクタイされたり
トナカイの角をつけられたり、それぐらいで動揺してはいけません。」
「仮装のひとつやふたつ、こなせないと困ります」

「なんか、だんだん方向がちがってませんか?おかあさん」

「そんなことはないです。先輩諸氏は天使やら悪魔やらになってます。
 まずはタオルを頭にのせてうごかない。カメラ目線をたもつ」




「・・・・・・・・・・・」

さて、つぎのレッスンはかぶりもの=ほっかぶりかな・・

6 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

プップッ イオス君可愛い!
日々ジェントルマン修行頑張ってますねv( ‾‿‾ )v
イオス君の顔
お母さん許して下さ~いって顔してる。
次回の修行の様子楽しみにしてまーす。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
じぇんとるまん修行は続きますよ!最終目標は完ぺきなコスプレ?

まる子 さんのコメント...

ほんっとに不思議なんですけど、
ププッ!って笑うと犬もバツが悪そうな顔をしません?
それを必死に堪えて、自分が撮影しているのはグラビアアイドルくらいに思って褒めまくると、犬もまんざらじゃない顔になって笑顔になるんですよね~。
まずは、犬より撮る側が羞恥心を捨てること!
うちはいつも「私、アホだ…」と思いながら楽しんでます♪

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
そうそう・・私が「にまぁ~」としながら撮ってたから「むすぅ」としてます。口にくわえていたマグロジャーキー欲しさに我慢してやるって感じ。よし!今度は「かっこいいー。そのほっかぶり、いいよぉ~」って褒めまくって撮ろうっと。

パウ母 さんのコメント...

なるほど! そこでも、アゲる事を忘れてはいけないのですね。 勉強になります。 ドヤって顔のイオスの写真を楽しみにしてます^ - ^

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
そうそう、乗りやすい性格なんです。(乗りすぎな場合も多し)イオスの最終目標はシルクハットに蝶ネクタイに黒マント?