2014年12月25日木曜日

うちの子記念日4周年

世間はクリスマスである。
Jr.が小さいころにはそれなりにごちそうとかケーキとか用意したけど、
いまやそんなものタダのボリュームあるごはんでしかないから、作らへんで~。

それにJr.には「一生分のクリスマスプレゼント」を先払いしてあるんやしぃ。

これです。

プレゼントは ぼ・く ♡


4年前、「一生クリスマスプレゼントも、お年玉も誕生日プレゼントもいらないから!」と
かわいらしいことを言われて、我が家に来ました。















母は律儀なので・・・ それ以来、Jr.はお年玉も誕生日プレゼントもなし~。
Jr.、 毎年
「今年のプレゼント分はこのへんかなぁ」とつぶやいてます。




女帝んちのにぃちゃん1号よりプレゼント。






りりーにもつけてみたら、大阪のおばちゃんちっく。


8 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

ふふ
大人の事情だと、Jr.くんの一生分のプレゼント代より既にかかってるわってね。
ウチの子記念日おめでとう♡

カンチン さんのコメント...

jrくんいつ迄何も無しでガマン出来るかな〜(笑)
jrくんよりタビ介さんの方がイオスくんに癒されてたりするかも!
ウチの子記念日おめでとう!

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
ありがとうございます。

ええ・・もう教育費にたっぷりと。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ありがとうございます。
Jr.はそろそろ「親」からプレゼントなんかなくてもいい年になりつつあり「一生分」は正確には「残りのもらえるはずの」です。
まぁ、今やイオスは母の癒しというのはあたりです。

疾風 さんのコメント...

jrも一生分のプレゼントと引き換えに家族にとってかけがえのない癒しを家族にプレゼントしたのですねー。すばらしい!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
そう考えると「もとはとった」(笑)

teru さんのコメント...

うちの娘への今までのプレゼント代って
イオス1頭分にも満たないんじゃないか笑

私にはお兄ちゃんより
ママへのプレゼントになってしまった気がしてならないのだが。

どこやらの住宅メーカーのCM
プレゼントのゴールデンとともに成長していくお子さんの。
勉強してるときも傍らにいて
都会へ行くのを見送って
老犬になって大人になったお兄ちゃんを待つあれがジンワリ。
もうすぐアレになるんだよね、イオスと兄ちゃんの関係。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
はは・・自分で自分にプレゼント?Jr.にも「お母さん、僕がイオスを欲しがってよかったな。ボクも大きくなったし、若い人たちとそうやって遊ぶの老化防止にいいと思うよ」って言われた。
あのCM、私も我が家と重ねて、じんわり~うるってきました。でも、Jr.帰省のおりには、CMみたいに哀愁ただよう姿じゃなくて、ジャンピングアタックされたりで大騒ぎになりそう。