2015年2月13日金曜日

リード

リードは消耗品。
一昨年12月におろしたリードは、編み込んであるゴムが切れ始めたので
誕生日だし、2本同時購入してストックしてあったものに昨年10月末に取り替えた。
消耗品だもん仕方ないよね。

それを今月、取り替えた。
3か月・・・

1月最後の土曜日、Jr.の部屋のエアコン取り替え工事のあいだ
イオスのケージはJr.の部屋だし、ダイニングテーブルの脚に繋留しておいた。
電気屋さんは「犬好きなんですよ」って言ってたけど、作業の邪魔だもんね。

イオスも最初はフリーになりたくてワンワン吠えてたけど、
Jr.もジャマだから、イオスといっしょに台所に繋留じゃなくて、勉強してたので
そのうち大人しくなったから安心していた。

工事も無事終了して、イオスをフリーにしたJr.が「コイツ~っ。切った」
リードが持ち手のところで1mmぐらい残して切られていました。

新しいのは「元気になるビタミンカラー」



今回も2本買いしてしまった自分が悲しい。


それにしても、そこまで切りながら、そのまま寝ていたイオス・・
リードを噛みきったのは単なる嫌がらせ?

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

リードはちぎられたことないなー。買い換える時はばばちくなった時です。

幸太mama さんのコメント...

イオスさんてば脱走の為に噛み切ったんではないのですか?僕は散歩中にmamaのおしゃべりに退屈するとやってやります!By幸太
散歩のスタートダッシュの時、車に乗り込んだ時にカジカジやるのでリードの消耗は激しいです。数えた事ないけど6ヶ月くらい保てばいいほうです/(-_-)\

teru さんのコメント...

もう、登山用のひもで作られた
ザイルリードしかないやん(笑)

うちはこれで「ほつれ」さえもないわよ。
手に馴染むのに時間がかかったけど。
丈夫だよー

ゴム入りのは柔らかくて手にうれしんだよね~

むちゅまま さんのコメント...

わかるわ〜
そろそろ替えて欲しかったのよね。
あたし、新しく届いてたチョーカーとリード、馴染ませなきゃと思って時間もあったしカミカミしてやったわよ。by むつき

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
盗み食いに財布・・
イオス道を歩み始めたハヤテがリードにたどり着くには時間の問題かと~~

タビ介 さんのコメント...

幸太へ
犬にも珍しいもの見る権利を認めろ~~。俺たちそっちのけのおしゃべりなんか、リードぐらい噛んでやんなきゃ、お母さんたち、反省しないですからね。きっちり、〆ないとダメですからね。

車で噛まれたことないなぁっていうか、噛めない長さ120センチにしてます~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎愛用のザイルね。最終手段はそれかぁ。

イオスみたいに衝動が大きいヤツには、グリップが効くゴム入りは滑らなくていいのよ~

タビ介 さんのコメント...

むつき姐さん
いかにもな黒の訓練用リードなんてオサレ感ゼロの代物。こんなダサいもんつけられるかって。そしたら、今度はゴムがオレンジだから・・ってまったくファッションセンス疑うです。付け心地とかカスタマイズは大事ですよ。さすが姐さんっす。