2015年11月23日月曜日

犬孝行

以外にいい天気なので、お買いものを済ませ、前から気になっていたカフェに。
小型犬ONLYだと思っていたのですが、スクールで「大型犬も来るよ」と情報をGET。
確認すると、13時からならOKとのこと。
モーニングとランチが終わった、お客さんが少ない時間ということですね。

到着すると、貸切状態。
大型犬用の水飲みボウルと台も準備してもらえて、大型犬にも優しいです。

一応、いつものシートも持参。
水飲み台の下にひくペットシートも持参。
貴重な大型犬OKの場所なので、いい印象を持ってもらう下心です。
(イオスのマナーでいい印象を与える自信は全くないので、こういう姑息な手段を使います)

初めての場所でイオスは、落ち着きません。
女帝も到着。
大きい方のお皿がわたしの!

女帝に絡みたいイオスにとって離れた席で大人しくしておくのはバツゲームみたいなもんです。


イオスの蒸しパン。


リードでガッチリ止めて、「臥せ」「待て」を言い続け・・・
片手でこの美味しそうなデザートセットを食べる。
母もバツゲーム?


蒸しパン、そろそろもらえませんか?


大きいな洋ナシ100円!と大きなトマト3個200円も購入。
ここからが犬孝行本番。
店から近い、河川敷でボール投げ。


なぜか犬と走るだんな。
イオスのチャームポイントはやっぱり、この、ふっさふっさオチリ。


我慢大会で終わらなくてよかったですよ。
昨日のバツかと思ったです。。。



8 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

席と席の間に余裕があって良いですね。
オフ会でのレストランは私達の8人テーブル(3ターヴ+1ポメ)の横に2名テーブルがあり、そこにニューファンドランドが先客でいらしてて一瞬どうしようかと思いました(笑)ニューファンさんと飼主さんは入れ替わりで席を立たれたので事なきを得ましたけどね。
まだまだワンコ可と言っても1グループに1ポメ位の想定でしか設定されていませんね〜。

河川敷も芝があって良い感じですね。イオスくん、良い顔してますね。イオスパパは冬に向けてのトレーニング?

まき さんのコメント...

チャームポイントなお尻…
尻尾の上がり方の角度と言い…もふもふと言い…後ろから見たらターニャだな(笑)

戻ってくる姿は写真で撮れても、走って行く後ろ姿は見れないなぁ…
もうちょっと飼い主離れして貰わないと…^^;


おしゃれぇな、カフェで優雅なひと時…にはやっぱり場数踏まなきゃダメね。
罵声が響いてしまう(笑)

カンチン さんのコメント...

イオスくんも楽しんだのね〜
罰ゲーム!オフ会の時の写真よく見るとボスがヨダレ出してるのが有った!(笑)
イオスくんはヨダレ出てなくって良かったね〜(笑)
河川敷良い場所ですね!
ボール遊びにはもってこいだ!

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

ターブご一行さんお越しの際には、貸切を交渉しますよ~

ニューファンって、ターブが小さく見えませんか?もふもふで、存在感バツグンですもんね。

この河川敷はジャーマンの訓練日本代表決定大会が開かれる会場なんです。なので、駐車場も広いです。
この日は帰ろうとしたら、アジクラブの方とも会って、自主練に使ってるって言ってました。

普段、自堕落な生活してるから、鍛えないとね~~~。
スキー本を買い込んできましたよ。
ヘルメットは~~かぶった自分の姿に打ちひしがれてかえってきました(笑)

タビ介 さんのコメント...

まきさん

似てるでしょ?
イオスに似てるというサンくんのおちりも見てみたいです。

このカフェで「ふせ!」って「普通に」言ったら、妹に「もう少し、小さい声で言って」と怒られた。。。
決して罵声じゃないと思うんだけどぉ。。。。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

はい、ここは、視界を遮るものがなくて、いいですよ。
前日の河川敷の方がひろいんですが、アジの大会場所なんで、あんまり遊べるところと認識させたくないので
こっちをメインにしようと思います。

ふふ・・よだれは垂らしませんでしたが、口から水をこぼしてました。

いちこ さんのコメント...

私も声、大きいです。
ドスもきいているらしい(笑)

ゲートごと挨拶するイオスも
フサフサおちりで走り回るイオスも
どっちもいいな〜〜(^0^)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん

はは・・私たち、ふつ=ですよねっ。

イオス、連日、イオスしてます。(泣)