2011年6月23日木曜日

僕がもらいました。

今日は、お父さんも旅行、イオスと一人と一匹。
なんか~自由だなぁ・・・

というわけで
勤め帰りにお弁当を買い込み、妹のところへ
イオスのお散歩練習に行った。

イオスは普段の散歩でほとんど引っ張らなくなったので
れっすん・つー に 。
クレア(ほかの犬)が居ても、リードを持つ人に合わせて歩く練習。

思いがけず?クレアのうちに行けてハイテンションなイオス。
妹にリードを交代して、ちょっと冷静にさせて、
お母さんと練習。

ちょっとでもひっぱたら、即、停止
反対方向へ歩く・・落ち着いたら 反転して
クレアに向かう・・

2~3Mはゆっくり歩けるんだけど
横にクレアが来るとお母さんの前を横切るし
クレアが後ろから前に来るとすごい引っ張り。
持っていかれないよう、とりあえず、踏ん張る
そして、引き戻して、お座り。
根気よく「ゆっくり」と声を掛けながら歩く。

もう汗だく・・・腕は筋肉痛になりそう。

そんな、お母さんにご褒美?
クレアのファン?のおじさんが、堀りたてのジャガイモを
お母さんにまで沢山くれた。



おいしそうだね~イオス
お母さん・・・これは練習を頑張った僕にくれたでしゅよ。
僕が食べれるように、ふかふかにしてくだしゃい!

帰り道、揖斐川の伏流水をくみ上げているところで
足を冷やし、喉を潤し(イオスとクレアのね)散歩の続き・・

後ろから・・「チームたろう」のリーダー、たぁさんだ!

たぁさんも大喜び!!

たぁさん、力持ち?で気がやさしい。
「こらぁ~あ!!」と迫力ある怒鳴り声に
ビクッ!!
前はメンズくうが怒られた声で、下痢になったほど。。
「たろう~ごめんね~」

じゃがいも、持って、引っ張り癖のある大型犬連れて・・・
犬も人間もぐったりして、クレアのおうちに戻ってきた。

イオス・・・前回より、数段ましな感じ。
でも、全力で抵抗するときもある。
まだまだ  だね。

0 件のコメント: