2012年6月24日日曜日

抜け毛シーズン到来

土曜出勤でクタクタといいながら・・
イオスの毛皮のべったり感は限界だ・・

よし!気合いだ!洗うぞ。
子犬のころは、水にじゃれたり、甘噛みしたり、水遊びになってしまい
大変だったが、いまではシャンプーでもイオスは大人しいもんだ。
時々、シャワーにじゃれるが、まぁ、こっちも技術が進歩してるから
上手く、かわしながら洗う。
20分ぐらいで完了~~
そのまま、、湯船を掃除して、母はシャワーを浴びながら、お湯をはり
明るいうちから、お風呂にはいる。
これが楽しみ・・・(なんと安上がりなやつだと我ながら思う)

イオスの毛皮はプルプルとすれば大体乾いてしまう。
お~~ふぁふぁ・・・
んんん・・なんか白いものがイオスの体のあちこちに・・

アンダーコートが浮いてきていた。
シャンプーする前はそれほど抜け毛がなかったが
歩くたびにアンダーコートの抜け毛が舞う。。

ブラッシング。
これが大変なんだよね・・・
たび介Jr.と2人かかりでオヤツや牛の蹄で気をひき・・・
戦利品は・・ポメラニアン??

0 件のコメント: