2012年9月18日火曜日

訓練用リード

訓練開始から11ヶ月。
小雨程度しか降られたことがなく、無欠席の晴犬イオスだが
「大雨警報」が出た今日は流石に・・・キャンセルした。
移動したかったけど、いっぱいなので、次のレッスンまで20日以上あく。
練習はちゃんとしないとね。

今、スクールにはヌメ革のお散歩リードで行っている。
先生は特にこだわりがないので、変えるように言われたことはないが
ヌメ革のリードは訓練で使いにくいのだ~~
長さが1Mなのでビミョウに短い。
雨上がりのリンクで流し紐で・・って言われたアカツキには悲惨だ。
そんなこんなで
御殿場で見せてもらったラバーリードが欲しくて、
使っている物や競技会に出る人が良く使っているものを教えてもらった。
訓練開始1周年の記念品?

迷って迷って・・これにしようって思ったのは・・・
ザ・ブラックカンパニーのオリジナル

よく使われているというドイツ製はやっぱり売り切れ。
オリジナルは価格的にも安くなっていし。。
最初だから、ちょっと色目のあるのもいいかなということで。
トリーツポーチも捜しているので、一緒に買おうかなぁ。
他にもお散歩バックにプリントされるシルエットに
ちゃんとタービュレンがあったり・・物欲が刺激される。

最初はヌメ革のリードを買ったK-9OSAKAのものにしようと思った。
マーゴちゃんも使用中で使用感も聞けたから安心だし
価格もこの種類のリードの中ではお買い得。
色は黒で、訓練用!って感じがいいのだけど
まだ側脚歩行で顔が見れないレベルのイオスになんだか本格っぽい
黒のラバーリードを付けるのが小恥ずかしい飼い主。
これは次回にしよう~~。

といことで、お散歩リードっぽいカラフルなリードにしました~

そうそうココのこのリードにも心惹かれたんだ。
イスラエルに本社があるらしい。
送料のシステムが面白くて、日本だと沢山買うと無料になったりするが
ココは逆で高くなっていくんだ・・・。
海外から送られて来るんだろうか??

Jr.の子供服は殆どお下がりだったし、さして興味がなかった母だが
イオスのお買いものは結構楽しい。
予算があるから見るだけ・・・ってのもあるけどね。
お誕生日にはボール買ってあげるからね~。


撮影は Happy 父

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ハヤテの今のリードはブラックカンパニーのムックシリーズの首輪とリードです。首輪は赤!
訓練には向くかはわからないけどクッションが入っていて毛が切れにくいので使ってます。
そうそうマスターの誕生日プレゼントなんてここ数年は買ってないけどハヤテのは買うんですよねー。近くにはお洒落なペットショップはないのでネットで買いますがいろいろ見て楽しんでいます。

teru さんのコメント...

私も今リードを探し中。
娘が散歩するのにフレキシは危なっかしくてさ。
欲しいものは体重が合わないの。
お値打ちで体重が50kgまでっていうのは
なかなか店頭になくて困る。
つまり手になじむのも欲しいのよね。

これはどちらもいいよね。
お洒落な柄だよね。ハイソハイソ~

いずみ さんのコメント...

アンバーは、首周りの毛が首輪ですれて
短くなってます。
ドイツのリードのフックは、日本製に比べて
小さくて軽いですよ。
今使っているアンバーのリードは、二十年前に買った物です。
引越しの時に、出てきました。
同じ物を探していますが、未だに見つかっていません。
息子に買ってくるように言ってますが、もう忘れていると思います。

まる子 さんのコメント...

おっ、決まったんですね!
あのあと、こんなのも発見。
http://www.dogpla.com/SHOP/163lsns.html

革は良いんですけど、流し紐だと雨の日の後は硬くなってしまいますもんね。

新しいお道具でモチベーションも上がるし、
ますますお勉強が楽しくなりますね♪

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
おっハヤテもブラックカンパニーなんですね。ムックシリーズの首輪は私もいいなあって思いました。はは・・人間家族の誕生日は無なのに・・って~一緒。ネットは田舎に住んでるとありがたいですよね。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎は体重あるからね~~。でもさ、瞬時に引っ張る力はそんなにないからちょこっと下の40kでも大丈夫なんじゃない?
大型犬はこのあたりの店は殆ど置いてないからさ・・置いてあってもやたら高いか、やたらゴツイやつで・。やっぱりネットがいいかも。大型犬専用サイトみたいなのもあるし。是非、太郎にもオサレなやつを買ってやって。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
大型犬の犬用品はやっぱり外国製の方がいいものが多いですよね。飼われている頭数が違うんだと思います。息子さんが忘れないで買って来てくれますように。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
アドバイスありがとうございました~~
形とか気分から入る母です。でも、そういうテンションの上げ方もいいですよね。