2012年9月25日火曜日

新居

夏休み直前にDIYで我が家を改築してくれたイオス。
DIYはもう結構なので、お留守番をケージかサークルに変えようと決心。
大型犬が手足を伸ばせるサイズとなるとこれはなかなかなお値段だ。
う~~んとまたも経済的理由でぐらつく決心。
そんな時
パウダーちゃんやリランくんから「うちはコレ」と紹介してもらった。
トムキャットのオリジナルケージ600サイズ。
約76.5(幅)x124.5(奥行)x84(高さ)cm
今寝るときに使っているケージ(レトリーバー君のお下がり)は
62(幅)x83(奥行)x73(高さ)㎝
40㎝以上長くなり、幅も高さも10㎝大きくなる。
パウダーちゃんもリラン君も余裕があるってことだし・・これを買おう!

でも母は明日でいいことは明日する主義だ。
なんだかんだで9月末まで1日お留守番がなさそうなのをいいことに
オーダーするのをズルズルしているうちに、そろそろ頼ばねばと見ると
ナント・・セールになっていた。ナント2000円OFF!
もう、速攻、ポチッ!
たまには、ダリダリなのもいいことがあるんですね~

横の緑のトレーが旧宅(クレアの非常用クレートになる予定)

罠にかかったオオカミ?
手足を伸ばして寝れるし。
こんな動きもぶつからずに出来る。
 そんなこんなで超ハイテンションになったイオス。
今の床にひいてあるタイルカーペットをこんなにして、
母にガッチリ怒られた。

6 件のコメント:

ハヤテ さんのコメント...

ハヤテだと頭がつかえるな・・・。
イオス、親戚犬の証の白い羽がじゃなく白い毛が背中に出てきたね。ハッピーもハヤテにもあるんだよ。天使の羽根ならぬ悪魔の羽根だけれどねふふ・・・。

teru さんのコメント...

新居購入オメデトウ~イオス!
・・・じゃねえって!!(イオス心の声)
けっこう大きなの奮発したね。
こういうの長く使えるからいいよ。
これでタビちゃんも安心して
お出かけ・・・おっとお仕事できるよね。
「何かしていないか」って不安も払しょく。
ちょっとこじんまりしてる方が
イオスにとっても安らぐかと・・。

烈風 さんのコメント...

ウチも入れたろかな。
朝4時に起こしに来るし。
今朝も4時45分から散歩してたしね

タビ介 さんのコメント...

ハヤテさん
子犬のときはなくって、去年ぐらいから目立ち始め、ドンドン伸びてきてほんとに羽みたいになってきました。ハッピーやハヤテにもあるんだ~~。なんか嬉しい。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
置いてみたら、思っていた以上に広くてびっくり。お値段なんと7,800円。よく泊まりにくるメンズくぅ用にどう?
そうなの、閉じ込めるみたいで可愛そうな気がしてたけど、廊下にいても結局行きたいとこに行けるわけじゃないから一緒かなと。それなら、帰ってから怒らなくて済む分、私も機嫌よくいれるし、イオスにも結局いいことなのかも。って思うようになったので、購入しました~。

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
このケージはおすすめです!