2013年6月23日日曜日

ひょうしょうじょ~??

イオスの血統書が戻ってきました。
血統書の隅に、CDⅡ と記載。


リッパな認定書も来ました。



イオスの家庭犬としては、どうよ?と言いたいところがいっぱいだし
CDを受けてなくても、家庭犬として素晴らしい子もいる。
なので、試験は飼い主の自己満足要素たっぷりなんだけど、
リンクで泥だらけになってイオスを抑え込んでいたレッスンから
スタートした母には憧れの試験だった。

何度めかのレッスンで、
泥だらけになりながら抑え込んだイオスがふっと力を抜いた瞬間の感覚を
今でも覚えている。
そこから、イオスがちょっとづつ変わっていった。
そして
まがりなりにも、コマンドを聞く耳を持つまで成長したイオス。
イオスも頑張ったと思う・・その証として欲しかったんだよね。

「イオス~ここまで来たね」

ついでに、所有者を母に変更しました。

12 件のコメント:

アオメー父 さんのコメント...

CD2合格おめでとうございます!(^^)次はTCHですかね〜b そういえば、キャンプ、いつ頃にしましょうかね??

疾風 さんのコメント...

おめでとうございます。CDってなんのこっちゃ?とまったくそのような試験には縁のないハヤテ一家ですがずっとブログを拝見していた親戚犬としてはたび介さんががんばった証で嬉しい限りです。おっとイオスもだ!

リラまま さんのコメント...

私も嬉しいです!
イオスと母さんの繋がりが、レッスンを受ける度にちょっとずつ強くなっていったんですね。
正直、リランとパパにはありますが、私とではありません(..)
羨ましい!おめでとうございます!

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
ありがとうございます。
次はお気楽アジです(笑)

キャンプ、志摩なら9月末から10月初旬、平湯とか高山・郡上なら7月中旬・夏休みが終わる8月末か9月中旬と。いいかなとか考えてます。

ところで・・そちらから高山や平湯・乗鞍・郡上ってどのぐらいかかりますか?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ありがとうございます。
ホントに・・不良イオス、ここまで更生しました。落ち込む度、皆さんのコメントやらアドバイスやらに励まされてきました。応援ありがとうございました!

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
ありがとうございます。
ママとリランにもちゃんと絆、繋がりはありますよ!パパさんと違う形でね。娘っちや息子っちもそしてボボさんとも、それぞれの形でリランと繋がっているのがブログから伝わります。

randora ママ さんのコメント...

おめでとう!!たび介さん
これは自己満足だけじゃないよ
ちゃあんとやってる証さ!
たぶんイオスは母と遊んでるだけ、母にほめられたいだけだけどね
なんか大きなご褒美もらったって感じ
しばらくは余韻に浸ってね
で、また気を引き締めなきゃ時が来るからね

アオメー父 さんのコメント...

高山あたりですか?うーん?たぶん5−6時間くらい?
こちらから名古屋までがだいたい4時間強なので6時間くらいあればつくかな?

時期は8月末ごろが一番いいかもです。9月はもしかすると海外出張がはいるかもなので、できれば8月末あたりがいいかもですね^^

タビ介 さんのコメント...

randaママさん
ありがとう~~
来たときは、ふふ・・って口元が緩みました。なんだかんだと言ってもやっぱりうれしいものです。次はクラブ練習会デビュー目指して頑張ります。

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
うちも8月末がBESTなので、ではそこで!
また、アオメ―母さんにメールしますね!

パウ母 さんのコメント...

がんばった証は嬉しいものです!遠慮なく自慢して下さいよ! 親戚のおばちゃんもほんとに嬉しい! あの時のイオスがこんなに立派になって。ウチの娘も自慢ができる時がくる事を祈ってます・・・。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
ありがとうございます!
パウダーは一族の希望の☆・自慢の姪っ子ですよ。毎日の積み重ねはきっと実を結ぶはず!