2013年7月14日日曜日

おひさしぶり~

ハヤテんち=ひと葉さんにおじゃました。
いろいろあって、なかなか行けなかったので1年と7か月ぶり?

途中、道の駅の向かいの川で、水遊びでも・・と思ったが
お子ちゃまたちが先にプール替わりに遊び、
ちょっと下流に歩いても、「あゆ釣り」のおじ様たちがわさわさ。
アユ釣りのさなかのイオスなんてもはや「害獣」である。

水遊びはハヤテんちの向かいのせせらぎでさせてもらおう。

パウダーんちも来るって~。

ひと葉さんには先にパウダーんちが到着してた。

ハヤテにいさんにご挨拶。
もともと優しいにぃさんだったけど、外で野生動物さんに警戒を怠らなかった生活では
野生味がプラスされていたのがすっかり~おぼちゃまなお顔。

救助犬修行のさなかのパウダー嬢。
もうイメージ的には、
髪は後ろでまとめ、きっちりしたスーツとハイヒールに身を固めたお姉さまだった。
が・・パウダー嬢、「ON」「OFF」の切り替えが見事!(ということだよね?)
「やっぱしんせきじゃん!」だった。

さて、ランチといきましょう。
「クロックムシュ」
これこれ・・前回、妹と旦那がおいしいと盛り上がっていたので、
絶対食べてやると心に決めていた。
それと、季節限定のゆずジンジャーエール。

食べ物が出たところで、イオスは少々大人しくなる。

その後、前のせせらぎでクールダウン。
このせせらぎはほんとにきれいでいいよね。

イオス、おおいに楽しんでいると
「降ってくるよ~」とハヤテママ。

あっという間に土砂降りである。

あらら・・・

おしゃべりも楽しんだし、おいしいお昼も食べたし、そろそろお暇するかね。

まだカメラを買っていない母。
写真は上の1枚のみしか撮れなかった。
おしゃべりに夢中で撮ってないだけともいう。

今度は・・今度までには・・カメラ買おう!

写真はハヤテにぃさんちとパウダーんちでご覧ください・・・。

8 件のコメント:

リラまま さんのコメント...

私もウキウキしてこの記事読みました~親戚犬が戯れるなんて想像しただけでうれしすぎる~んで、疾風、パウダーのとこもブログチェック!!
やっぱりわかるんですね、親戚だって。

イオスが2歳を過ぎてなお体格ががっちりしたって聞いて、やっぱりリランももっと大きくなるのかなーって。
週末湖キャンプで水に入ったら、体はやっぱりひょろっとしてました。毛量も増えてきたから最近大きく見えてただけでしたね。

teru さんのコメント...

いいねえ~~
私の3連休は太郎と缶詰
息詰まる3日間でした。
おいしいクロックムッシュ
私も一度お邪魔したいわ~

せせらぎ気持ちよく太郎にも良さげだ~

疾風 さんのコメント...

たび介さん楽しい時間をありがとうございました。イオスはハヤテに挑んだけどやはり年の功かハヤテでも兄貴としてみとめてもらえたかな・・・?こうやって親戚犬と会えるのもお店をやってたおかげ!いつかはブログで繋がってるリランちやアンバーちやカイちなど遠くの親戚とも会えるといいねー。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
お互い匂い嗅ぎをして、「うん一族!」って思うのか?DNAがささやくのか?1年前に同じ犬舎の年長の子たちに会った時もはっちゃけイオスが最敬礼だったから、なにか感じるのかも。
ブリーダーさん曰く3歳で体が完成だそうです。リランも2歳半ぐらいから、きっと、肩回りがもっとガッチリしてくると思います。
イオスも、あとはタテガミだけなんだけどな。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎の快気祝いに出かけよう~
珈琲も美味しいし、まわりはカメラ女子心をくすぐる里山だよん。居心地の良さについつい、犬も人間もリラックスして長居です。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
そりゃ、イオスはまだまだ若造。男盛り?ハヤテにはかないません。
親戚犬が集えるといいですね~。

いちこ さんのコメント...

ハヤテのブログにもいって見てきました。
そして一人僻んでおりまする〜〜・・

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
いちこさんのホーム代々木公園もわさわさタービュレンが湧いてるじゃないですか~~
いつか、イオスもおのぼりさんしたいです~