2013年7月27日土曜日

Shopping!!

母、買い物依存症?というぐらい、ポチッを連発しました。

その1
卓上でも使えるBBQコンロ。


うちにあるやつは10年以上前、その頃はスタンダードだった
高さが大人の腰あたりの大きなもの。
子供が小さい時は一度に焼いてしまって食べさせていたから便利だった。
大きくなった今は、ちまちま焼ける小さくて、嵩張らないものが欲しくて、
去年から、あれこれ悩んで最終的にこれに決定。
A4の書類ケースぐらいのケースに収納できます。

その2
ペット用ドライブシート。
 
 





近距離の時はバリケンを積まないで行けるので重宝する。
イオスが我が家に来てすぐ買ったのは、
横にチャックで2つにわかれるタイプだったが
チャックのところに犬の体重がかかり、チャックが壊れてしまった。
籠になるタイプもいいなと思ったのだが
我が家の場合、後部座席は人間No.3=Jr.が乗るので、
足が入るスペースが必要。
縦にチャックがあって、幅が半分になるタイプを見つけたので購入。

その3
FZ200
とうとう!買いました。
量販店E 店頭価格57,800円を50,000円にしますよ~ 
量販店K 人気商品なのでセール期間中は販売できません。
????
ネット最安値 39,800円
家電のネット買に抵抗があった母、価格差に負けてポチ。
取説が薄い・・
いろんなボタンが付いていて、覚えられるか不安。
でも、これで動くイオスも撮れるハズ・・。
カメラを入れておく袋?ケースがいるなぁ~
キルティングで作った巾着とかでもいいんだろうか。



その4
FZ200の液晶ガードシール
カメラ代金が浮いたから・・・

12 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

とうとう買ったのですね。イオスの躍動感あるハッピーのような写真期待してます。私は携帯で頑張りますふふ。

teru さんのコメント...

買い物依存母
カレンダー・・・おいおい 自分の犬撮って作ればいいんじゃ・・・
え?コンロ・・・・
おいおい カメラ買うぞから
ここしばらくのカッパやなんや買い物をみていたら
おや~~?カメラ遠のいてないかい??と
思ってたら
カメラ買ったんじゃ~~ん
おめでとーーーー

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
修理代1万円ぐらいと聞いて、決心しました。まずはどのボタンを押せばいいのか覚えられるか不安。ハッピーみたいな写真までは遠い道のりです。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
やっとカメラに到達。
3000円ぐらいの買い物は、決心も軽いけどゼロが4つつくとね~~。でも3000円の買い物も繰り返せば・・なんだけど・・・ね。
昨日、やっと充電したので、今日はちょっと室内で試し撮りしてみる「予定」です。

アオメー父 さんのコメント...

8月のキャンプに向けて着々と道具が充実してますね(笑)
カメラは凝りだすといろいろと深く覚えること沢山出てくるので一つづつ覚えていったらよいですよ(^^)
動きものなら当面カメラのシーンモードでペットもしくはスポーツのモードで撮れば失敗ないですよ。

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
今日、ようやくカレンダー設定して、あれこれいじってみました。とりあえず。。ペットモードを探し、Autoに切り替えを覚え、画素数をブログ用ってのにして・・。
SDカードを購入してないことに気が付きました。

marim さんのコメント...

カメラ購入おめでとうございます!
39800円、コスパに申し分ない。
いいなあ、ほしいなあ。。
今度会ったときに見せて見せて〜♪

新しいカメラでイオスのカレンダー作成に期待してます^^


タビ介 さんのコメント...

marinさん

見せる見せる!だから、撮り方教えて~。連写とか、追跡フォーカスとか「犬」撮りに特化して覚えることにしました。

ネットで買ったの初めてだから、不安でしたが出荷あと1週間ぐらいで、不具合がないかというメールとアフターケアについて連絡先とかメールが来る対応に安心しました。

パウ母 さんのコメント...

バリケン以外で車に乗せたことが無いので、ドライブシートに興味深々!でもあっちこっちに飛び散る毛を想像すると・・・。
どんな車でも使えるのは良いですよね〜

我が家はデジタル家電はネット派です。
最近のデジタル家電は進歩も早いので、故障した頃には機能が古くなってちょうど新しいものが欲しくなる頃 なので安いところを選んでポチッとなです。
問題が発生したことはありませんよ。
ブログの写真楽しみにしてまーす。

まる子 さんのコメント...

おお!
ついにカメラもポチりましたかっ!!
いーなー!

うちも、BBQコンロはA4サイズのを昨年購入し、
とっても気に入っています。
大人数でワイワイやるのもいいけど、
ひっそりこじんまりもいーなーと思って。
焚き火台にもなるやつですが、そんなにキャンプに行く頻度も多くはないので、
お手軽値段のヤツですが。

ドライブシート、迷いますよね!
家族構成や使い方によっていろいろだから。
気に入ったのが見つかって良かったですね♪

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
このシートは便利です。値段も優しくて安いものなら1300円ぐらいであったと思います。毛が心配なら、BOXになるタイプならいいかもと思います。うちもキホンはバリケンなのですが、注射あとや具合の悪い時は様子が見れるのでこのシートで行きます。
カメラ・・SDカードを買い忘れてました。もうちょっとお待ちを~

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
即断型の母が珍しく迷いに迷ってついにポチッとしました。わくわく・・
やっぱり、このサイズ、「大人」のキャンプには必需品ですよね。うちのも口コミでは頑張ればたき火も出来ると書いてありました(笑)メーカーがキャンプ用品専門メーカーでないところが渋い品です。
ドライブシート、壊した先代はそのままお出かけ先でのピクニックシート代わりに再利用計画中です。なにかと便利なシートです。