2014年1月13日月曜日

冬季練習

昨日はちょっと暖かったイオス地方。
今日は冷え込んだ。
が・・こんな日はちいさい子たちは来ないだろうといつものランへGO。


お~~~っ、貸切だぜぃ。


オーナーさんによると昨日は小さい子も大きい子もわんさかだったとか。。

母とフリスビーを始めると、運転手の旦那が俺も~と来た。
ディスクなんて、投げたこともないくせに・・。
まぁ、イオスの相手をしてくれるなら、と渡して、オーナーさんとおしゃべりしてると~
「ぎゃははは・・」オーナーさんが大笑いしだした。

旦那の投げたディスクは第1投から、ランの隣に建つ倉庫の屋根のうえ!
それもてっぺん。
イオスはディスクが消えて、戸惑っている。

オーナーさんに倉庫を開けてもらい、下から屋根をトントンして振動で落とすことに成功。

その後、ディスクの投げ方を教えたが、私も上手いわけじゃないから細かいことは教えれない。
自主練してもらう。
イオスは律儀にどんなディスクも追いかけるからさ・・・ほとんど、走っただけ。
そのうち、投げ方が悪くて取れないと、落ちたディスクと旦那を見比べてだした。
それを拾いに行く「下僕」だんな。

その間母は温かい飲み物片手にオーナーさんとおしゃべり。
数回、場外へ飛んだディスク拾い。

1時間半ほど、走りに走ったイオス(主)と久しぶりに運動した旦那(従)。
お互い満足して帰宅しました。


10 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

たび介さんのO市には手ごろなドックランはないのですか?K市まではけっこう距離があると思うのによく行かれますね。

パウ母 さんのコメント...

運動神経の悪い私もボールがちっとも飛ばなくて、パウダーは物足りなさそうです。
が、ボール持って帰ってきた時にイッパイなぜて褒めるので、パウダーは母とのボール投げも楽しんでくれますよ。 イオスも父さんとのフリスビー楽しかったに違いない!!

カンチン さんのコメント...

タビ介さん
イオスもお父さんと一緒に遊んできっと楽しかったでしょう♪
フリスビーは投げるのに技術がいりますものねぇ。
ボスはフリスビーにはあまり興味がなく、ボール一筋!(笑)
フリスビーはすぐ飽きてしまいます。
タビ介さんはお父さんがイオスと遊んでいる間良い時間を過ごせたんですねぇ♪

幸太mama さんのコメント...

わお!イオス兄さんはぱぱと楽しい時間を過ごせましたね(*^_^*)羨ましい~、ランも行きたいし、フリスビーもやってみたい~
今度フリスビーの投げ方教えて下さいm(__)mできればイオス兄さんにキャッチして貰いたいです。きっと楽しいだろうなぁ(^o^)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ないのよ~。市内どころか、隣のG市にも西隣にも。ここが一番近いの~。
私がジャンボ宝くじにあったたら、近隣にWAN-WAさんみたいなラン作るのになぁ。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
私も~。体力測定のソフトボール投げ、最悪だった。なので・・秘密兵器を購入。定価980円を180円にて。ボールをセットして振ると遠くへ飛びます。イオスはフリスビーとは別の遊びだと思ったかも~~~~。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
イオスは反対で、ボールは飽きてしまいます。元々、息子が始めたのですが、高校生になって超多忙。しかたなく私が投げてるんですが、旦那よりマシってだけで私も5回に1回ぐらいしかまともに飛ばないんですよ。イオスはそれでも、楽しいらしいっす。

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
理論はK-9で仕込みましたからバッチリです。運動神経がないんで、実践できないんです。上手になって、イオスに投げてやって~。

いちこ さんのコメント...

ディスクは投げ手のコントロール次第
これがネックになりますね〜〜
ワンは最初からけっこうできるので(>▽<)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
そのとおり~。
イオスはきちんと投げないと振り返って、「はぁ~っ・・がっかりでしゅ」って顔をします。