2014年1月30日木曜日

雨おんな・・・

今日は2週間ぶりにレッスンの日。
なのに、天気予報はピンポイントで木曜だけ雨マーク。

駅につくと、雨も上がってはいたが、またまた、家に着くまでの10分で、ポツポツ・・・・
あきらめきれず、イオスをバリケンに入れて出発。
だけど、最後の信号を回ったところで、突然、本降りになる。
これぐらいの雨は途中から降っても、レッスンはするけど、
朝から降ってるのではリンクがドロドロだろうなぁ~。
イオスは日曜日にシャンプーしたばかりだし。
スクールの駐車場にも車はなし。
流石にね・・・

スクールを素通りするとイオスが鼻を鳴らして、降ろせコールをする。
散歩には行けないし、スクールに行く時間もあいたし、
きっと、暇にして寝ているだろう、女帝に謁見することにする。
予想とおり、女帝も大喜びしてくれたのだが、
「私の謁見は3分よ」

あとはひたすらまとわりつくイオスと
「終わりったら終わりなの!」と寝たい女帝の果てしない攻防がつづく。
イオスが程よく満足したので、女帝母に爪切りをしてもらい、帰宅。
女帝、ありがと~ね。


しかし・・・
年末から、レッスン中に突然降ってきたり、強風だったり、
すっかり、雨女として認定されたイオス母。
キャンセルと予約の電話をいれたが、来週はいっぱいで、次回は13日。
前回のレッスンからほぼ1か月あいてしまう。
イオスはともかく、母は絶対すっかり体が忘れてしまっているだろう~

みんな、普段はどんな自主練してるんだろ・・・

せめて、CDⅡの試験科目だったモロモロを復習することにしよう~
とくに「ふせ」。
試験のときは曲がりなりにもできていたはずなのに、気が付くとダリダリよっこらしょ臥せ。
スパッときれいな一発臥せを目指して、復習中なのです。

クレア表の顔

0 件のコメント: