2014年1月26日日曜日

寝顔

散歩でよくあるく田んぼ沿いの田舎道の歩道・・
反対側から歩いてくるオトナは9割がた、道路の反対側へ渡っていく。
残りは、肝試しのごとく、歩道の幅いっぱいによけて、速足で去っていく。

近くの高校の男子高校生たちの集団は、
幼いというか素直というか見たまんまの感想を叫びながら自転車で疾走していく。
「こえ~~~っ」
「すげぇ~」
「でけぇ~」
「うぁ~~びっくりしたぁ」
たまに
「かっけ~」

一人だけ、自転車を止めて、撫ぜてくれた男子がいたかな。

それに比べて女子高生たちは
「かっわいい~」
「みたみた?ふさふさっ」
こんなことを言ってくれる子も多いし、叫んだりしないもんね。
オトナというか、度胸があるというか・・。

まぁ・・このご面相だからね~。
「かわいい」とは滅多に言ってもらえないなぁ。
なのでイオスは「かわいい」は褒め言葉と理解していて、テンションがあがる。
「かわいい」と言ってもらえる率が高いからかJKは大好きだ。


でもさ・・寝顔はめちゃかわいいと思うんだけどな。


実家でもずっと犬がいて、いろんな子を飼っていたけど
こういう風に縦に寝るやつは初めて。


やっぱ「かわいい」とは縁遠いかも。


18 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

女の子は世渡り上手ですから~飼い主の機嫌を損なうことは言わないでしょう。
ジュニアの座イスの寝相をまねてみたのかこの座イスで意地でも一人占めで寝たかったのか?そんなとこでしょう。

いちこ さんのコメント...

イオス可愛いともさ〜〜!!(^^)ノ

怯える人たちは今まで生きてきたなかで
こういうケムクジャラたちと
慈しみ合える環境にはなかったのでしょう。
残念で寂しいね・・・

リラまま さんのコメント...

リランを迎えて、それなりの大きさになってからは、道では避けられるのが定番になってしまい、未だに人のいない時間をみて散歩などをしております。
そろそろ、イオスやパウダーに習い、散歩時の人馴れということで、人がいっぱい居るときに散歩もいいですかね。
いつかは、札幌の大通り公園を歩いてみたいと思っています。

しかし、寝ているのは犬も子供も天使ですよ。一番最後の写真、最高!!

teru さんのコメント...

かわええ~
ずっとこうしててくれ(笑)
寝顔は天使やなあ

イオス 受け口?
太郎もクレアも受け口。
チーム受け口\(^o^)/

カンチン さんのコメント...

タビ介さん
高校生の反応わかる〜
ウチも高校の近くだから、散歩してると嫌でも会っちゃう❗️
男子は本当同じ反応する(; ̄ェ ̄)
女子は可愛いって言ってくれるのに・・・
私もターブ飼いだして、この犬人間っぽいって思う事多いかも。
またそこが可愛いんだけど(笑)

烈風 さんのコメント...

分かるよ〜
ハッピーも圧倒的に女性が多いし

それに!あやつの態度も全然違う!

若い女性に「可愛い!」って言われようもんなら
ベターッとひっつき触れ〜撫でろ〜

これが初めて会ったおっさんとかだと
「触らせてやるよ」(;´∀`)
いつも会うおじさんたちには猫の如くですが。

今日でも50人くらい撫でてもらえたけど女性が
8割5分!記念撮影もありましたよ。


アオメー父 さんのコメント...

これは、間違いなくかわいい!ですね(笑)
しかし、くるしくないのかな?(笑)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
高校生ぐらいまでは、女の子の方がしっかりしてますね。その先もか・・。
この座椅子、もうボロボロで捨てたいのですがあまりに人気で。。今やほぼイオスとリリー専用です。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
せめて、これからの未来ある高校生にはこのかわいさを味わって欲しいで~す。なので、自転車止めてみてる子には「撫ぜれるよ」と声をかけてます。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
札幌大通り公園にタービュレン!絶対、絵になると思います。
ほんと・・子供も犬も寝顔を見ると天使ですよね。寝るとホッとするのもいっしょ。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
大型犬男子を育ててる親の共通のこころの叫びは共通ですね「寝てる時が一番かわええ~」
太郎も受け口なんだ~
寝てると口元が面白いよね。
チーム員募集してみる??

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
男子高校生は全国共通、普遍の反応?なんか小学生とかわらん反応だと思いませんか~~
女は度胸というか、物怖じしないですよね。

ターブは人間っぽいです!!こっちのやることじ~~っと観察してるし。そんなところが面白くて、はまってしまいました。

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
イオスはJKと中学生も区別できます。もう全然ちがう態度で接します。犬も人間も女の子が大好き。
大型犬密度が低いせいで、みんな見慣れてないせいか、近寄ってきませんねぇ。

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
この姿は人間でも、寝苦しいというか、寝違えそうなんですけど、よくこの姿で寝てます。あまりに気持ちよさそうなので、捨てるに捨てられない座椅子です。

幸太mama さんのコメント...

散歩中で出会った人の反応って皆同じですね~(+o+)確かにJKは圧倒的に「カワイイ~」ですけど、イオス兄さんにもカワイイとはJK目線てきっと大きさは関係ないのでしょうね。最後の寝顔いいですね~、こんな表情するとついちょっかいかけてしまいます(^^ゞ
チーム受け口幸太も入隊可能なのでよろしくですm(__)m

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
イオスはJKには全然表情が違うんですよ! にかにか、しっぽぶんぶん。まったく・・・。
幸太くん、TeamUKEGUTI隊員NO.3ですね。可愛い受け口寝顔写真まってます。

パウダー さんのコメント...

兄さん、あたしも立派なザ・ウケグチっす。よろしく〜


タビ介 さんのコメント...

パウダー
TeamUKEGUTIに入隊を許す!隊員No.4。
Radiesの拡充に努めて欲しいっす。
by イオス。