2014年4月27日日曜日

L-1DAY 4月

恒例L-1DAY。
暑くなったから、参加犬は少なめ。
お久しぶりの常連さんのところに、新顔パピちゃんがきたりしてて、楽しかった~。

イオス君、今日は時々、母に引っ掴まって、集中の練習。
「座れ」「まて」
もちろんリード付き。
ノーリードはハードル高すぎだもんね。

座れるしマテル。
たけど・・・集中はできない。
授業中、席についているけどさ、ノートに落書きしてるやつ。
そんな感じ。
だから「立て」とか不意に違うコマンドを入れると・・・当然、知らん顔である。
ナンパ中に「しつこいっ」と母に引っ掴まっては行われる課外授業に
「うぅ・・」と反抗して、公衆の面前で〆倒される。


もちろん、遊びも満喫してきました。
「お兄ちゃん~」とこんなイオスを慕ってくれる、かわいいシェパードパピーくん。
7月生まれだっていうことは9か月かな?
このぐらいの月令だと、ちょっと容姿が乱れるころなのだと思うけど、ぜんぜんそんなことなくて。
もうほんとに、めちゃくちゃ可愛くて~。



イオスときたら、相変わらず女の子に声をかけまくるばかりで、ぜんぜん遊んであげない。
パピーの遊んで~遊んで~吠えに、ドスを効かせて吠え返すし・・・。
パピーくんにボールを投げれば、全速力で横取りに走る。
見下げたやつ・・・。



こんなイオスだけど、パピーのお姉ちゃんたちにとっても気に入ってもらえたみたいで
「かわいい」「かわいい」って。
保育園の末娘ちゃんは「ふかふか~あったかい~っ」てイオスを抱きしめてくれてた。
イオスもいつにない人気ぶりににかにかご機嫌だった。
家だとJr.に「よぉ~イオスっ」って、ガシャガシャってされるだけだもんね。

パピーくん、訓練に入ったところってことなので、凛々しく、賢く育っていってね。
また、会えるといいなぁ~。



4 件のコメント:

リラまま さんのコメント...

このシェパ赤ちゃん、もしかして!ロングヘアー?!

teru さんのコメント...

あ、そうか~~!
L-1すっかり忘れてた
もう涼しくなる秋まで行く機会ないのに~~残念!

シェパードかあ、いいなあ
なかなかいろんな意味で覚悟がいると思うんだけど素晴らしい!
よっぽど好きなんだよね~

あ、ダニっちの季節 お世話になります。。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
わたしとリラままさんが好きなロングのシェパちゃん。と思って、飼い主さんに聞いたら、違うはずなんだって。両親とも普通の長さで、この子もそうなるはずなんだって。大きくなったら、このフサフサがなくなるはずって。でも、このままロングでそだったら、かわいいなぁってちょっと期待してます。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
5月末にもあるけど、太郎にはキツイよね。
シェパさんは小学校の娘さんの夢だったんだそうだけど、いかに夫婦とも犬大好きでも考えたって。イオスのこれぐらいと比べると信じられんぐらい落ち着いてた。
ダニっち、GWあけぐらいにね~。