2014年4月16日水曜日

競技会みやげ

競技会会場には・・お店が出るんだよね。
それも、じつはちょっと楽しみだった。
大会規模としては、大きくないらしいので、そんなに軒数はないかもしれないけど
なにかいいもの買えるかな。
アジリティ用?の首輪と一体になったリード、売ってないかな~~。

買いました!
前から欲しかった、髄が抜いてある牛の骨。
お店の人がシェパードなら(母、面倒な時はシェパードですと言っている)
同じ値段だしと
大きくて、重いやつ(密度がしっかりしてるらしい)を選んでくれたから、
こんなにデカい。


いい匂いにイオスも母の後をつけまわし、わくわく・・・。


が・・・大きすぎた。
見た目ほど大きくあかない一族のくち。
咥えて持って歩くことはできても、がっつりとは齧れない。
ブツは重いわ、自分は不器用だわ, イオス、前足でちゃんと固定できない。

うまく挟めない・・

また、たおれたぁ~ 舐めてみるか~ レロレロ・・・
 この時点ですでに数分格闘。

! 床に置いて上から押さえたらどうだ~
いいアイデアぽかったけど、どうやらいまひとつだったらしい。

穴のなかがいい匂い~。れろれろ・・

場所を変えてみることにしたらしい。
ここなら、ちょっと持ちやすいかも・・・
あ~してみたり、こ~してみたり、面白いので、写真を撮り続ける。
とうとう、最後には、母に押し付けてきた。
「持っててください。」
いや、この骨は歯磨き効果と一人で大人しくしてもらうの2つの目的で買ったから、
持たないって。

3日目だが、ついていた腱が少しめくれたぐらい。
たまに思い出したように齧ってみるが、やはり、どうも、しっくりこないらしく・・・
基本、居間に放置されている牛骨さんです。
900円でした。

10 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ハヤテの口なら食べれるかも!前足も器用に使うしねー900円もしたのをあっという間に食べられてもイヤだしこのくらいのペースでガジガジやってくれたらいいか!

teru さんのコメント...

これ、先代わんこたちに
よく女帝ママがくれたやつだ!
髄入りだったけど
貝殻みたいなサイズになるまで
犬たちそれぞれ隠して何年か楽しんでたよ。
たまに見つけてカジカジ、隠してカジカジ
もしかしたらわんこ達が隠したまま
庭のどこかにあるかもしれない^^
太郎はお腹壊すし
クレアは歯茎いっちゃうし
幸ちゃんはどうかな。
今度のバニはいまいちおやつの与え甲斐がないのよね。
そういえば牛の大腿骨というとんでもないサイズ
もらったこともある→詳しくは女帝ママに。

カンチン さんのコメント...

長ーく少しづつ減って楽しめるオヤツはなかなか良いのが無いですよね。
あまりカジカジ出来なかったら飽きてしまうし。
高いお金出したんだから最後まで食べろって私もいつも思ってしまう。

リラまま さんのコメント...

穴のなかの匂いを嗅いでる写真、かわいすぎる~~~(●´艸`)

いちこ さんのコメント...

トトロなイオスも可愛いけれど
このところゴージャスなコートになってきて
立派になったイオスに
母さんはメロメロですね〜〜

ゴールデンウィーク たのしんでね!!(^^)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ハヤテは器用なのね~。この骨は絶対にあっと言う間はムリ。900円もしたから、うんと楽しんでもらうわ!

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうそう、それの髄抜き、乾燥済のやつ。聞いてるよ~牛の骨の解体作業(笑)貝殻サイズって、どんなけお気に入りだったん?何年も楽しめるなら900円は安い!
クレア・・歯茎悪いんだけど、イオスが髄に行きつくのに何日もかかるしか骨を20分で割ったらしい。おそるべきバニ顎。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
カミカミする犬おやつって高いですよね。でもって、気にいってくれるとは限らない~。それでも、なにかいいものないかと捜す親ばかです。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
あれこれ、考えて疲れてた顔がかわいくて~っ。タービュレンって人間くさいですよね。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
タテガミ、ちょっとカイにぃさんに近づいたかな。GW、楽しめるといいけど~~。