2014年7月3日木曜日

似合う??????

届きました!
リュック。
イオスに買ったのは比較的廉価な「OUTWARD HOUND」 Mサイズ オレンジ。



「お母さん、これに何を入れてくれるですか?」

ベルトが思ったより細かったから、キルトでベルト通しを作ってあげるといいかも・・と思う
(思うだけの可能性大)
ちなみにパウダー嬢やむつき嬢の「RUFFWEAR」にはベルトにクッションがついてま~す。

バックは左右つながっているのだけど、土台からは外せる。
外すことはないと思うけどね~
ハーネスとしては持ち手はついてるけど、リードはつけられない。


この姿は・・ないな。

バックは・・・
500mlのペットなら余裕で2本は入るかな。
中にはメッシュのポケットがあるので、細かいものも迷子にならないのはいいかも。


今日のレッスンは雨のためキャンセル。
次回は先生の遠征のため、7月31日。
前回がアレだったから、早い時期にしっかり修正し、
イオスに集中することを覚えさせたかったから、この雨は痛いが仕方ない・・・。

ならば・・早速、使ってみよう~
500mlのペットを1本づついれて、廊下でついて歩く練習。
Jr.とボールあそび。(すべるからジャンプは厳禁)
心なしか足取りが鈍い・・負荷になってる???

喜んで装着してる母のそばでJr.が
「こんなの買ったんだ。どうせ、すぐに飽きるのにさ・・・・」

これは実用品だから、飽きるとかないもんね!
秋になったら、お休みの散歩では、毎回、使うんだもんね!

12 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

ここのメーカーのライフジャケット持ってます〜。
やっぱりこれくらいの収納力欲しいかも〜。
むつきのは水パック入れてしまうとブツ入りエチケット袋が入らないのですよね。ブツが出る頃には少しは飲んで空きが出来てるのですが、ブツをあんまりギュウギュウ詰めにしたくないし(^_^;)

ハーネスの持ち手にリードを付けると真ん中で安定しますよ。

疾風 さんのコメント...

似合う?的な上目使い笑えます。
悪さをする時はこんな顔するのかな?
たび介さんに携帯のアドレス教えるにはどうしたらよかったんだっけ?

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
むつきちゃんのより、バックの長さがあるかな。なるほど~持ち手につければいいんですね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
悪さをしたあとの顔はこんな感じ・・。

疾風さんのブログのコメントをいれるときにアドレスをいれる欄があったのでそこに入れたアドレスあてに空メールください。折り返し携帯からメールだします。

パウ母 さんのコメント...

おおっ!イオスかっこいいよ〜
色が目立っていいですね。
これからは自分のものは自分で持つ自立した男だね。

ついでに、山に行って犬が登れない岩場とかで、ちょいと持ち上げられて便利です。 




いちこ さんのコメント...

いいねっ!!
成長いちじるしい子供が背負う
小さく感じるランドセルみたいです(^^)

カンチン さんのコメント...

イオスくんなかなか似合ってる〜
あの上目遣いいいよ〜
暑い日はアイスジェル入れて散歩させると涼しいかも!
やっぱり欲しいな〜
息子の一言うちも同じです!
余計なお世話じゃ!っていっつも言ってます(笑)

teru さんのコメント...

すごい重装備な散歩だなあ(笑)
で、いろいろ注目を浴びそうなんだけど
使った??使った??
実際の散歩風景アップ求む!
私も常々太郎に自分の物くらいは自分で運んでほしいんだけど。
イオスが装着すると災害救助犬みたいでかっちょいいんだけどさ
太郎がこれ背負ってもどうも垢抜け感がないと思うのよ。
どこか田舎の使役用というか…。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
ちょっぴり蛍光が入っていて、よく目立ちます。これからは、母は携帯とお財布だけでお出かけしたいもんです。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
ふふ・・やっぱり一族は細いから、こういうの背負うと胴の長さが強調されます。中身が小1男子だから、ランドセル!

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ボスくんも!中にジェルを入れてみたけどイオスの胸の横はかなりひんやりしてました。
長距離のときは凍ったペットボトルを持っていけば、解けたお水は飲めて一石二鳥かも。

息子のTシャツは1000円でも「あるものでいいか」と結局買わない母です。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
今度、凍ったペットボトルか保冷剤入れて散歩してみるわ!
太郎こそ、山岳救助犬っぽいじゃん(セントバーナードは樽だっけ?)買ってあげて~
山にも行くから、目立つ色なら熊との誤射防止しも(笑)

昨日、女帝が来て、「小さいって」と言うのに「着せて~」っていうから、つけてみたよ・・頭はMAXに広げてなんとか通ったけど・・首にバックがのっかてた(笑)太郎ならXLだね!ちなみにブラックレトリバーはバニがモデルだったよ~