2014年11月23日日曜日

3年ぶり

母、犬つきでない旅行3年ぶりです。
(同窓会で、友達のおうちには1回泊まったけど・・・)

正確には「出張」です。

来年度の計画発表聞いたり、テーマごとの話し合い+発表、ペーパレス化の打ち合わせなども
ちゃんとやりました。

でも

会場行く前に、どうしても食べたかったケーキを食べに寄りちゃっかりお土産として予約したり
お昼ご飯に「新そば」食べたり、
翌日は支店の方に観光案内してもらったり、「旅行気分」はがっちり味わってきました。


行く前は「お土産にめぼしいものないなぁ」と思ってましたが、そんなことはなかったです。
地元の人が「これおいしいよ」と言うものをあれこれそれも購入。
買ったものはあっと言う間にJr.の胃袋へ消えました。

Jr.と旦那の夕飯やら、Jr.の弁当やら、掃除に洗濯・・・
出張だろうがなんだろうが、家事は減らない。
おかげで、危うく、電車に乗り遅れそうになったし。
帰って来たときに、前日の夕飯のカレー皿が洗ってあっただけでも進歩としよう。



お留守番組


イオスはJr.にいわせると、「普段通り」だったらしいです。(ちっ)
帰ってきた母に一通り挨拶したら、ははが「ごはんたべる?」と言ってるのに
ちろっと母を見ながら、Jr.の後ろにくっついて行きました。
ちっ。
変わり身に早い奴め・・・。

4 件のコメント:

teru さんのコメント...

おつかれ~!いいなあ出張。
でも地震危なかったね。
無事でなにより。

お土産のうち、女帝よりお裾分けもらった~~
アレコレソレのうちコレ。
美味かった~~~!また出張頼む(笑)

もっと劇的なお迎えがほしかったね~~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
1日遅かったら帰れなかったかも~。南の方でも結構ゆれたらしいよ。
コレは「岩塩」が一番おいしいんだけど、売り切れだったの。今度は・・。我が家はポテチみたいに止まらなかったよ。
イオスめ・・2月の合宿の反応が楽しみだわ。

カンチン さんのコメント...

やっぱりイオスくんも帰って来ても普通ですか〜
タビ介さんのちっ!
よく分かる〜(笑)
私も期待した分損した気分でした〜
jrくんの後をついて行くって、僕を置いて行って〜
って拗ねてるのかも〜(^_^)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
Jr.の後について行きながら、ちろっと振り返ったんですよ!人間なら、あっかんべ~ってしてそうな顔で。まったく・・・。