2015年2月11日水曜日

雪遊び

どうした風の吹き回しか、旦那がイオスを雪遊びにつれていくと言い張る。
おおかた、親戚犬たちと保護者たちが雪と戯れるブログをみて、
自分もやってみたくなったってところだろ~(幼稚園児か!)

あんまり断ると機嫌が悪くなるので粕川キャンプ場に行ってみて、
子供が多かったら、帰ってくるか~。

奥の方は子供がいなかったので、奥へ行ってみると・・・
大型犬ばっかりで雪中お茶会をして、戯れているグループがいた。
なかに、ランで時々一緒になる子がいたので、ご挨拶。

お茶会のちょっと横のスペースでボール投げ。

例によってガラケー写真。
ボケボケ~~

まっさらな雪原を






踏みあらしてきました。



イオス、雪の中に埋まったボールを掘る代わりに自分の足を掘ったみたいだ。
手根球(足の上の方にある肉球)がめくれてました。

旦那も満足したし~帰るか・・・。


「今度は俺もテーブルとか持ってきたい」
(いいけど、後片付は自分でしてください)

8 件のコメント:

幸太mama さんのコメント...

雪遊び羨まし~い!旦那さんが連れ出したいっていうのも羨ましい限りです~
親戚犬の会に触発されて自分もって考えてくれるのは嬉しいけど、後片付けは私たちなんですよね・・・ウチは出不精な旦那ですからそんな雪山なんて行ける日が来るのか疑問です(´・_・`)

まる子 さんのコメント...

ご主人、だんだん犬連れアウトドアにはまってきている!?
楽しさ倍増ですね!
たび介さん、こういうときこそあのカメラの出番では!?

teru さんのコメント...

うちの旦那も雪にやたらと連れて行きたがるのよー。
新雪といえど、山の綺麗な空気の雪ならいいけどさ
この辺の雪は汚れをたくさん含んだ雪だから
あとで体がすごく汚れるのよね~

まあ、喜ぶ彼ら(犬 人)の顔を見ると何も言えないが^_^;

むちゅまま さんのコメント...

浅い雪は気を付けてね〜
雪の下で見えない物を踏んで怪我するから。
オオカミ爪の上の肉球、手根球って言うのですね。
むつきも走らせると後ろ足で引っ掻くのかよく削げてます。プランと皮がぶら下がってるのは見てて痛いです。

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
バニといえばスイス、スイスといえば雪でしょ~って旦那さんにつぶやいてみては。新しいコートも試さなくっちゃ。雪シーズン終わってからしか出来ないかな。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
はまってきてますよ~。スキーに行ったさきに「キャンプ場があった」とかつぶやいてるし。
昼寝に未練があった母、カメラ、忘れてました。いつもここぞでカメラ忘れるんですよね~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
難で、オトコって雪でテンションあがるんだろう~。粕川は市内よりは綺麗かな。もう少し深いといいんだけどね~

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
人間と違って上から踏むんじゃなくて、蹴散らすから余計に・・。
真っ白な雪のうえに点々と血痕が~。大けがしたかと一瞬ドキッとしました。