2015年8月9日日曜日

季節に応じて

イオスのうたたね場所が変わると季節を感じます。

エアコンは除湿程度か窓が開いているかの6月初旬。
穴倉感覚なのか、イオスはTVと制作中のオブジェ(机)の間で寝てます。


 ちょっと体をひやしたくなったら玄関のタイル


エアコンがばっちりかかっているいまは、エアコンが一番当たる台所との境目のガラス戸の前。
たとえJr.が行き倒れていようと、その間に体を押し込んで寝ます。
「こいつなんかに譲るもんか」



いちおう・・外で聞きなれない音がすると、警戒はします。
でも動かない。





6 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

うちもやっぱり決まった場所を転々としてますね〜
なんでか落ち着くのでしょうね!(笑)
でも一番困るのはトイレの前!
トイレに行く度にみんなからちょっと退いてって言われてます〜〜(笑)

むちゅまま さんのコメント...

タオルの下にもしかしてJr.君居るの?
むつきは余り涼しさは追求しないです。
涼しいか不明のお気に入りの場所はあるので、暑い時期はそこにジェルマットを置かせていただきます。

いちこ さんのコメント...

イオスは全てにおいて充実期ですな〜〜

こちらのケムクジャラは、狭い部屋の中
なんとか心地良い場所を探して徘徊しています(^0^)

タビ介 さんのコメント...

カンチン
トイレの前は困りますよね~~
ちょっと、押せば動かせる大きさじゃないし~
自分で動いてもらわないといけないから、起こすしかない。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
タオルの下はJr.が埋まってます。
クーラー直撃のところで寝てるから、大事な浪人生の体・・
そこらへんにあったイオスの高吸水タオルやらなんやらで埋めました。

むつきお嬢様に奉仕してますよね~

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
イオスは犬盛り??

カイくんがいるところが一番涼しいところ~~