2016年1月20日水曜日

初雪

とうとう積もりました・・・。
って言ってもこんな感じだけど。


雪かきしました。。

イオスを庭に出してみたけど、ちょっと浅いし、水分が多い雪だったのですぐに撤収。

朝散歩に行ったイオスは雪をつまみ食いして、朝ごはんを路上に吐くし。。。
Jr.が回収してきた量からして、3分の1ぐらいは吐いたと思う。
まったく・・・

 先生の都合で今日に入れたレッスン。
グランド状況をお聞きしたら、「まだかなりぐちゃぐちゃです」って言われたから
帰ってから、洗う手間とか、寒い中自分も泥だらけになることとか・・・
思わず、キャンセルしてしまった。
「キャンセル?」って聞き返されて、出来る程度だったのか?
実際に見に行けばよかったのか?とちょっと後悔。

夕方のお散歩でも、雪の残ってるところを選んで歩くし、まだ道路は濡れてるから
お腹も足もは汚れたから、やっぱり行けばよかったかなぁ。

散歩から帰れば、エアコンの風が来て、お尻はガラス窓にくっつけれる
ぽっかぽっかとヒンヤリ、両方楽しめるベストポジションで。。。。

ごくらく・ごくらく






前の日に、やっと降った雪にいてもたってもいられず、スキーに出かけた旦那。
そんなに雪が好きななのに、自宅の雪はスルーしかける。

母だけが外で遊んでると勘違いしたイオスが吠えたり、ガラスを叩くので
ようやく交代すると出てきたあとは、母の無言のオーラを感じたか、ゴミだしもこなす。

そうそう、どこの雪も雪なんだから・・自宅の雪とも仲良くしてくださいな。

8 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

イオス地方も積もりましたね〜
こんな日にアジしたらそりゃドロドロになる!
タビ介さんが躊躇するの当たり前だわー
パパさんタビ介さんの怒りオーラに動いてくれるって優しい!(笑)

まき さんのコメント...

雪積もったの~??
羨ましすぎ・・・

関東が関東がってテレビで大騒ぎしてても、
土砂降りの雨だったのでなんだかしらけましたぞ~(:-)

いちこ さんのコメント...

なんだかんだ言って仲良しさんな
お二人・・
が・・ママの威圧オーラを感じとる
パパさん、徐々にイオス化してきてる??(笑)

むちゅまま さんのコメント...

イオスくんち辺りも降るとドカンときますよね〜
いいなぁ⛄️
こちらは次の日曜の寒波に期待です。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

夏ならともかく・・根性でなかったです、

でも・・ほんとに行かなくてよかったんです、
レッスンは水曜日・今日金曜日、交番から「スーパーから免許落としてますって届いてますよ」って。
スーパーに行ったのは日曜日。。。普段は車に乗らないので・・落としたことに全く気が付かず・・・。
水曜日に免許がないことに気がついて大騒ぎするか、気が付かなくて、免許不携帯になるところでした。

タビ介 さんのコメント...

まきさん

TVでもNEWS になってたのにね~

雪はお昼には消えたらしく、後に残るはぐちゃぐちゃの汚い溶け残り・・・
なんだかなぁ~なのは一緒かも。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん

仲がいい?????
私より早く起きて、雪かきをしてたらね~~

う~ん、イオスより、かなりドンカンです。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

今週末はむつき地方もど~~~んとくるのでは。。

10年ぐらい前からこのあたりも雪が少なくなってきましたよ。
Jr.を連れて毎週のようにすべりに行ってたスキー場は雪不足が続いてとうとう閉鎖しました。
リフトのおじちゃんも子供の顔をひとりづつ覚えてるようなスキー場でお世話になったので残念でした。