2016年1月9日土曜日

おうちでディスク

イオスんちの庭はこんな感じ。
ほそなが~~~い道路みたいなお庭です。
フェンス沿いに花壇なぞあるわ、
イオスがフェンスに近づくと通行人がびっくりするので、
近づけないように獣避けの網まで貼ってあります。



それでも、ディスクをする飼い主と飼い犬です。
イオスはディスク > ボールなのです。
投げるヒトはディスクをほぼ真っ直ぐに投げないけません。
今日はおせちを取りに来た女帝母が「遊んであげる」ってことで、投げてます。
運動神経のいい彼女なので、慣れなくても道路にはでません。
しかし・・
クーラーの室外機を越えていったり、壁にあたって変化したり・・
しかし、母とのディスクで慣れているので、この変化球にイオスは対応できるようになりました。


しかし、網にひっかっかってしまうと・・・


最初1,2回は文句をいわずに拾ってくれます。
そのうち、失投にはディスクと投げ手を見比べ、吠えます。
「へたくそ!もう、拾わないです。自分で取にきてください。」

キャッチ!


 カメラ目線

あっ、歯にひっかかってる~


おやすみの日、限定のお楽しみです。


10 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

うれしそうな顔してるなー!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

ワタシが洗濯物干しのついでに遊ぶので、洗濯もの籠をもったら、急いで裏口へ行って待機してます。

カンチン さんのコメント...

イオスくんイキイキ!
楽しみにしてるんだね〜(^_^)

teru さんのコメント...

遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ディスクに喜ぶわんこがうらやましい~~~
オレンジ色のコート素敵だね、これで春のセレモニーは万全だね(^_-)-☆

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

嬉しすぎて吠えちゃうので吠えたらやめるとか
吠えてるうちは投げないとかして、吠えないようにしつけ中ですが・・
たまに通る人がいるので、ビクビク。

タビ介 さんのコメント...

teruさん

こちらこそよろしくです。

太郎たちはディスクを喜ばないところがいいところなんだもん。
セレモニーがあるといいけどね~。
場合によっちゃ、セレモニーは済んだことになっちゃうからねぇ~~

むちゅまま さんのコメント...

この幅を真っ直ぐ投げるの技術要りそう…(^◇^;)
むつきももう一度ディスクやってみようかな〜。さすがにもうカミカミ楽しんだりしないよね。

セレモニー、順当に参列出来ると良いですね。暖かくて要らないかもしれないですけどね。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

むつきちゃんなら、キャッチはバッチリですよね。

カミカミはイオスもしてたけど、3枚ぐらいをキャッチした瞬間に順番に投げて、カミカミする暇を与えないとか
キャッチしたらソッコウ呼び戻すとか、カミカミしたら投げないとかしてる間に戻ってくるように。
それでも、ハードマウスっていうの?すぐに穴だらけだけど。

アオメ―父さんが上手だから、聞いたらきっとカミカミしないコツとか教えてもらえるとおもうよ~
って、カミカミ前提で話すなんて失礼しちゃうわ!ってむつきちゃんが怒ってそう~~

むちゅまま さんのコメント...

いやいや、カミカミ前提です〜(笑)
あまりにカミカミしてコストパフォーマンス悪くてやめたんだもん(T ^ T)
3枚を順に使う案良いですね。
ボール3個あるとそのうちの一つお気に入りを作ってそれでしか遊ばないんだけど…試してみようかな。
アオメーパパに会いに行きたいんだけどなぁ〜

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

うちも、キャッチのときに強く噛むので、すぐに穴だらけです。
その穴だらけでやってます。
新品のディスクだと、上手く投げれないかもしれない(笑)

3個を次々と投げるときは、人間が拾いに行かなきゃいけないのがツライので
そんなに距離を出さないように投げてました。

むつきちゃんのディスク見たい!!