2016年2月14日日曜日

イオスの休日

イオスの休日というか母の休日のイオスは忙しい。
なぜなら
溜まった家事を消化する母をいつでも手伝えるように、つきまとわねばならぬから。

洗濯機を回しにいけば、廊下で寝る。(居間で寝てればいいのに)



2階に上がろうとすれば、大急ぎで起きて、階段を先回り。

おっと、1階に箪笥にしまう靴下を置いてきた。。
取りに行くちょっとの間ぐらい、2階にいればいいのに、一緒に降りる。


階段途中で母がメールを読めば・・・

いや、そこで寝ちゃうぐらい眠たいなら、どこかで落ち着いて寝たらどうでしょう?

トイレ休憩も、もちろんチェック。

「お母さん、いる?」

母、トイレのドアを閉めると「バンバン」とノブを回されて壊れそうになるので
イオスの鼻づらがはいるぐらい開けてトイレに入るクセがついてしまった。
(Jr.が小さい時もいっとき、トイレのドアをあけてママはここだよってわかるようにして入ってました)

洗濯物を畳めば・・洗濯物の上で寝ることもるので、じゃま。。。



母が動き回る午前中はイオスは一睡もしないので、午後は静かです。。。。

「日曜日って、忙しいんだよね~。」

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

階段で寝てるなんてかわいい!イオスも母さんが家にいる時は甘えたいのね。お外ではシバかれるからねーふふ。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
お外じゃ、「お母さん、そこにいたですか?」っていうぐらい、無視するのに。
お外でこそ、これぐらいくっついていて欲しいですっ!

いずみ さんのコメント...

イオス君はお母さんが大好きみたいですね。
一週間後は、上京してお母さんは留守にするのでは?

アンバーは母さんを無視してます。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん

ごはん・さんぽ係ですからね~~。

今年は一人旅でいいそうです。
一次通過できて、ほっとしてます。
今年は東大が後期試験をやめたせいで、ガツンとボーダーが上がって迷惑です。

むちゅまま さんのコメント...

むつきもお風呂の出待ちはしてくれるけど、他は台所で食材チェックで付きまとうくらいかなぁ。
そういえば、チビの時はトイレのドアをカリカリしてたなぁ〜懐かしい。
後は知らん顔です。
家の外ではうっとおしいくらいまとわりつくのですけどね。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

母、むつきちゃんパターンがいいですっ!!


やっぱり、女の子と男の子の違いかなぁ。
お母さんと買い物とか行くし、母娘旅行とか行くし、自我はあって自立してるというか・・そんな感じ?
小学校高学年男子だもんな。。。。外では親と一緒のとこ友達に見られたくないけど、家では甘ったれ。