2016年3月6日日曜日

がまぐち

新しい「家計費用財布」届きました。




「新しい財布を買うのは節分過ぎ」を守って、節分過ぎてから注文して今週届きました。
手作りってことで、3週間まち。
小さいようだけど、長財布に入っていたクレジットカードやポイントカード、会員カード
ぜ~~~~んぶ入りました。
それでもパンパン感ないでしょ?

「年上の他人他の人に買ってもらう」 は
イオスのフードを買うときの☆天ポイントで購入したので
結局自分で購入したことになるのか?


ボクが元気でモリモリ食べたおかげですよ。
だから・ボクからのプレゼントです。




追加
なかにもういっこがまぐちがあります。
「親子がまぐち」っていうらしいです。

小さいがまぐちに小銭が入ってます。
クレジットやプリペイドカード、お札、そとのポッケにポイントカード。


8 件のコメント:

87 さんのコメント...

お財布、可愛い(*^^*)

黄色はお金が貯まるんだっけ?

「年上の"他人から"貰う」んや。年上だけやと思って、過去3回、姉に買ってもらいました。
他人は難しいな〜。主人は他人?そんなん言うたら、一悶着ありそうやしなあ〜。

家計用をきっちり分けていらっしゃるところも尊敬です。

穂高 さんのコメント...

前のポッケのところにカード類が入るの?

がまぐち柄も可愛いねっ!

イオス君偉いなあ。ご飯をモリモリ食べて、お母さんにもプレゼントするなんて。
親孝行息子だ! by 穂高

タビ介 さんのコメント...

87さん

そ・そ・黄色はお金が溜まるはず!他の色もあったけど、迷わずチョイス。
あら~~「他人」になってるわ~~~
年上の自分以外の人って言う意味で「ほかのひと」って打ったつもりやった。
主人を思い浮かべながら、打ったら「他人」ってなったんや~~っ。っていうことはいわんとこう~~。

自分の稼ぎは自分のもの。ですもん!

タビ介 さんのコメント...

穂高さん

そうなの、このポケットにポイントカードいれて、
中にはちいさいガマグチがあって、3つにわかれてるから、そこに金目のカードいれてます。
布製だから、旦那のスキー用防水スプレーでコートして使ってます。

穂高ねえちゃん
健康は一番の親孝行だもんね。 by EOS

穂高 さんのコメント...

“追加”ありがとう!お財布の内部構造がよくわかりました。(笑)

むちゅまま さんのコメント...

3連チャンでイオスくん寝てる〜( *´艸`)

ガマ口はパチンと閉めるからお金が痛がって逃げる…は良かったの?(笑)
柄もガマ口でカワイイです♡

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

あら~~。
見返してみれば!
うちではほとんど寝てるってこと?

ガマグチはお金が痛がる・・うっかり忘れてたわ!
せめてそっと〆ることにする。。

もしかして、ガマグチにしたから、国立すべったのか??大勢逃げていったわ(泣)
うっ。。。

タビ介 さんのコメント...

穂高さん

この2重ガマグチがとっても気に入ったんだけど・・・
お金さん、2回も痛いとなると・・・はぁ~~~。