2017年12月25日月曜日

第7回 うちの子記念日

うちの子は2匹ともクリスマスシーズンに来ました。
12月25日はイオスのうちの子記念日。

クリスマスの渋滞にきっかり巻き込まれ、予定より遅れて到着。
つくなり、さっさとソファで寝ていた大物。
夜鳴きだってしなかった。

去年のうちの子記念日はお気に入りのソファをソフィアに取られた日だったみたい。
この1年、ソフィアのおにぃちゃんとして大活躍。
かまって~~かまって~~なソフィアを母だけで相手をしていたら
母は相当、参ったとおもう。
イオスのサポート?には感謝してもしきれない。
ほんとうに、よく相手をしてくれて、感謝している。



でも

母に怒られるのは減らない・・・。

ソフィアも悪さはするんだけど、絶妙な寸止めなんだよな。
母に怒られる手前ぎりぎりでやめる。
ところが、イオスは「どぴゅ~~~ん」な感じで、一線を越えてくるから
「ごらぁ~~」と母に怒られる。
悪さの総量は絶対、ソフィアの方が多いはずなのに。
なんか、そのあたりの要領の悪さがかわいいっちゃかわいいイオス。
7歳は健康面ではタービュレンの最初の関門のように思える。
そこを、なんとか通過したい。
健康第一。
それだけが母の願い。

イオスだけの日常ポートレートがない・・・。

今年はイオスの写真もいっぱい撮らなくっちゃ。

0 件のコメント: