2018年1月21日日曜日

久しぶりの犬孝行

暖かいので、久しぶりにイオス・ソフィアをつれてお出かけする気になった母。
L-1DAY。
人間、思うことは一緒だね。
激混み。
ソフィアは平気だけど、
年のせいか、ソフィアが来て「群れ」意識が強くなったのか
どんなわんことにも怒らなかったイオスが、向こうから来られると怒るときがあるように。
この大勢のなかに投入するのは、勇気がないなぁ。
リードつけてると、逃げ場がないから、ガウることもあったし。
そのうえ、イオスの大好きな垂れ耳わんこがわんさか。
ソフィアとパパで投入。
ところが、午前中クレアと遊んだソフィアはいつものパワーがなく、
追いかけっこで追いつかれて面白くない。
母がイオスとテラスにいるのを見つけて、「あたち遊ばない」

では・・・お山に登ろうか。
ソフィアは初体験だしね。





パパさん帰り道を間違えました。
お山を1/4ぐらい回り込みました。

ランも程よく空いたので、2匹を投入。
ソフィアは追いつかれることなく追いかけっこが出来たので大満足。
ところが、イオスが・・
女の子にかこまれて、匂いを嗅がれていたのだけど、モテて・・・
「う~~」って唸ったので、リードをつけて離しても、モテて・・・
「すみませ~~ん。ちょっとうちの子、ダメみたいなんで離してください」って
お願いする羽目に。
知らない保護者さん達だったから、言いにくいけど、怪我してからでは遅いから。
このごろ、難しくなったなぁ。
かといって、テラスで会った子とはなかよく遊んでだんだよね。
家でソフィアに譲りまくってる反動かなぁ。
まぁ、昔は、寄られるのは若干苦手かな?という程度だったんだけど。
それも「遊び」になってたんだけど、「遊びたくない」年になったのか。

ほとんどお帰りになってから、兄妹だけで走り回って、
値下げになってたので、購入したイオスが大好きなボールでイオスと久しぶりに遊んで
それなりに満足してもらえたみたい。
よかった・・。

もう少し、来たいんだけど、なかなか時間が開かなかった秋。
春に向けて、何回かこれるといいな~。
水に浮くボールも来年に備えて、値下げされていたのを購入。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

あの山を登ったのねー最初の急坂がさー私は苦手だよ。
かぶり物、ダブルクルクル・・・演技の幅はそっち方面になってしまうのはサガなのかしらねー

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

ちょこっと回り込むと緩い坂があったよ~。
旦那が道間違えてさ、その道はわりに緩かった。
で・・川にでちゃったんだけど、ぐるっと回り込む道があった。

あら・・演技の幅は広げるけど、メインの売りは「アイドル」路線よ。