2018年2月15日木曜日

イオス&ソフィア 20180215

今日はあったかい。。
久しぶりにスクールの生徒さんにも会えた~~。

イオス
先行で入れ替わったのだが「それだと、犬が詰まってハードルをとびにくい」
という分けで、ハードルを2つ連続でエアで入れ替わる。
とにかく走る走る・・
U字ターンのハードルも最初のハードルを越したら、ダッシュ!!!
それでも、ちゃんと来るかちょっと止まったら、イオスもスピードに乗れず、詰まった。
「まだ遅い。もっと走れ!」
「イオスが見れないんですけど・・・」
「見れてるのが理想なんだけど、今は見れないでしょうね~。イオスを信じて走る」

で、イオスが詰まらず走れるスピードってさ、高校生並み?にダッシュだよ。
イオスは母の信頼に応えて、ちゃんと走ってくれた。


ぜーぜー。

動画を撮ってもらえばよかった。
イオスがどんなふうに走ってるか見たかった。

ソフィア
障害が7こになりました。
コースはU字型。
ハードル⇒ハードル⇒ハードル⇒トンネル⇒先行入替⇒ハードル⇒ハードル⇒トンネル
その逆コース
最初こそ、風の音や、テントの音に、どたどたしたけど、そのうちに集中できるように。
スタートは少しでも動いたり、自分の意思でスタートをきったらやり直し。
「ソフィアから目を離さず、もっと早くコマンドかけて」
ソフィアの走り方がスムーズになって、スピードもアップ。
やっぱり、集中させないとなぁ。


0 件のコメント: