2011年5月28日土曜日

幻のねこ

今日はねこネタ。

梵天丸は物陰の自分のベットから
日中は滅多に出てこない。
たとえ飼い主といえ、人間が居る間は出てこない。

我が家へのお客様は何回来ようと、
見たことのない人がほとんど。
「まぼろしのねこ」と言われている。

飼い主でも・・
1日のうち彼を見かけるのは
朝ごはんと夕ご飯のときと寝るとき

タビ介は彼にとって、
自動エサだし機能つきお布団だった・・
が・・
イオスがサークル脱出ができるようになって
タビ介の傍で寝るようになって
落ち着かないから
夜は誰も居なくなったソファーで寝る。

なので、今は自動えさ出し機となった。
それ以外のコミュニケーションは
断られる・・・・。

そんな彼のライフスタイルは
「ねこ」としては、かなり正しいらしい。

そんな由緒正しいねこの彼だけど
夜中にあさった水煮トマトの空缶が
頭にすっぽり、はまってしまい
パニックになり、物音で起きてきた
飼い主に写真を取られた
不名誉な過去もある・・
(フィルム写真やから公開できへんやろ~。へっ)

0 件のコメント: