2012年6月2日土曜日

足柄まで遠征だ~ 午後編

ランチタイムとディスクやらのワンズのお遊びタイムも終了して、
そろそろ午後の部開始と思ったところでにわか雨が・・・
イオスは晴犬なんだけど
午前中の活躍?よりパワーダウンで雨雲を押し切れなかったか?

お嬢・お坊ちゃまたちは ベルジアン長屋  テラスハウス・ベルジアンにて
雨宿り。

人間たちは、引き続き食後のスイーツを楽しみながらまったりする。
中間テスト中のJr.もワークを眺める・・・
 
イオスのパワーチャージと共に?2時過ぎに雨もあがり、午後の部開始。

「持ってコイ」競技
散らばったおもちゃなどから1分以内でいくつ持ってくるか競う競技。
持って来るおもちゃによって点数が違うから、人間の指示したものを
持って来なければポイントが稼げないという高度な競技。
イオスは(なんでもいいから)持ってコイで参加。
Jr.に「持ってコイ」と指差され、そこまで行ったけど・・
「クンクン・・僕のじゃないですよ?わかんないや。遊んでくる~~」
どぴゅ~~~ん~~ 去って行きました。

1匹の子が4人の人間のコマンドを次々にこなしていく種目。
母は3番目のコマンドを出す人として参加。
手際の悪い母を見事にカバーしてくれたマーゴ嬢。
見事にコッカーチームに勝利。さすがっ。

ワンワンと3回吠えるを4匹でリレーするゲーム。
イオスは無駄に吠えるけどコマンドでは吠えないので参加できましぇん。
これに4ヶ月のあおちゃんが「お母さん~~鳴き」で参加。
お次~ボールをダイレクトにキャッチする競技。
これなら出来る!ということでJr.と参加。
1回目・・成功。
2回目・・欲張って遠くで待たせたJr. 見事に撮り損ねたイオス。



あとはドックダンスや指定されたポイントにおもちゃを置いてくる競技。

ドックダンスを始めてまじかで見たイオス。
目の前の世界を理解できず?母に寄り添って寝始める。。
他のベルジアンズも、まったり・・・
健気に何度も練習するコッカーたちを横目にくつろぐベルジアンず。

イオス君は期待を裏切らない、大ボケぶりだったけど
一家揃って、楽しい休日が過ごせた。
それに訓練の面でもホントにいい経験が出来た!
上手く説明できないけど・・「やってみないとわからない。」ということ。
こんな、いい機会に恵まれて幸せ。

同じことの繰り返しで飽きっぽい母はついめげるのだけど
先生がしつこく同じことを繰り返すイミが身に染みた。
がんばるど。
訓練のあれこれもみんなにいろいろ聞けてよかったよ~

足柄まで運転してもらってお疲れさんでした。

写真はテスんちからもらいました。ありがとうございます~~

4 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

すごい高度なゲームですね。ハヤテすべてに参加できません・・・。イオスはおいら達の期待の星さ~!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ボールキャッチは投げ手次第!マスター次第ってことですよ~。☆?輝けるでしょうか~

烈風 さんのコメント...

こういうのに入らないからなあ。
自分を偉いもんだと思ってるふしがあるようで

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
でも、お姉さんだらけだったら??
真ん中にいたりして。