2012年6月2日土曜日

足柄まで遠征だ~ ランチ編

お勉強の後は・・ランチタイム。

コッカーチームさんが用意してくれた焼き立てウィンナーのホットドック。
そのほか・・皆さんがあれもこれもといろいろ持ち寄って豪華なランチ。
食べ盛りのJr.、「もう入らない」・・・と言うぐらい。

デザートの果物と豪華なホットドック。
このほか・・焼きソラマメ・じゃがバタ・トウモロコシ・ピザ・・・
このテーブルに乗りきらないぐらいあれこれ
 たび介Jr.がプルンとお皿に乗っかった瞬間を動画にまで撮った一品が
こちら・・・見た目のインパクトだけじゃなくお味も◎


我が家は名古屋スイーツを持参。
「餅文さんの水ういろ」 せっかくなので氷も持参。
http://www.mochibun.co.jp/index.htm
関東の人にはどうだろうと思ったけど
「ういろうの概念が変わった」と好評で、よかった。。

その後も続々と・・ビールにワイン、美味しそうなおつまみの数々
旦那は運転手なので、
(長距離ドライブはドライバー2人は鉄則だもんね。)
ノンアルコールビール・・・
気の毒なことだ・・・

あ~~でも、美味しかった!

4 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

お~遠くまで行ってきたのですね。
躾をしてないハヤテにはそのゲームに参加は無理無理ですよ・・・
ハヤテくらい大きい子はいましたか?イオスが一番大きかったかな?
プリンデカイ!

まる子 さんのコメント...

あっ、ちゃんとホットドッグの写真、撮ってある!
うちは食べるのに夢中でプリン様くらいしか写っていませんでした。

ういろう、本当にびっくりしました。
もっちりしていて、甘さも控えめで、いくつでもいけそう!!
わざわざ氷まで持ってきてくださってありがとうございました♪

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
男の子はイオスとパピーの蒼君だけだったんですよ。だから、一回りイオスが大きく見えるでしょ。ハヤテの話をしたら・・40キロの子とか50キロの子とかいるんだって。ハヤテをもっと横に広げた感じ??
プリン、崩れないのが不思議でしょ~~

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
旦那なんか、帰りに何度も「旨かった」と
つぶやき、お土産に頂いたホットドックを
私の分まで平らげておりました。
ういろうのお店のおばちゃんに「絶対冷蔵庫とかクーラーボックスに入れたらダメ。氷で冷やせ」と何度も念を押され「東京の人にこれがういろうやって教えたって~~」って熱く語られて氷を持たないわけにはいかない気持ちになりましたわ。