2012年7月28日土曜日

モテ期到来?

散歩でもすれ違いざまに
「コワッ」と言われてきたイオス・・・
(タービュレンは可愛いタイプじゃなくて、カッコイイタイプの犬だもん。
 怖いってのは褒め言葉さ)。
でも、本犬は人間大好き。
皆に愛想を振りまいてるつもりなのに
「こわっ」と言って逃げられるのは不憫だった。

それが・・・
1歳半すぎぐらいから風向きが徐々に変わってきて。

今年5月に女子高生に
「きゃ~~~かわいい。一緒に写真とってもいいですか」と
初めてモテてた。

その流れか、この頃、夕方の散歩時間と下校時間と重なり
すれ違う女子高生たちは「かわいいっ」「かしこいやん」って。

先日はモテモテだった。

まず、最初に年配の男性3人に囲まれ
「ええなぁ~この犬。気に入ったわ~。かっこいいなぁお前」
「アルバイトで散歩行きたいわ。」
「こっちが金払って散歩させてもらうんやで・・・」
(イオスがバイトするんんだ・・・)
おじさんはイオスに抱きつかんばかりだった。
母はイオスが褒められて嬉しかったが
イオスてきにはイマイチなファン層だったらしく・・・
一応お座りをしていたけど、愛想はイマイチだった。

そのまま散歩続行で陸上競技場脇に到着すると
いつものように陸上少年団が練習していた。
イオスが走っている子たちを座って見ていると
(なぜかイオスはココで走る人をみるのが好き)
次のメニューに移る間に一人の女の子がフェンス越しに
「この子なんていう犬なんですか」って聞いてきた。
「ベルジアン・シェパード・タービュレンって言う犬だよ」
「初めて聞いた~~」と言う子のまわりにあっと言う間に全員集まって
「可愛い~」
「ふわっふわっ」
「おうちのなかにいるの?」
「かわいいよねぇ」
若い?女の子(数年後には女子高生)にフェンス越しとはいえ
注目を浴び、さっきと明らかにテンションに違う笑顔のイオス。
コーチに呼ばれて「またね~」と行ってしまうと
残念そうに母の顔を見る。

イオス・・
この急激な環境変化は「モテキ」と言う奴じゃないのか?
人生最初で最後かもよ。。。。
大事にしていこう!



2 件のコメント:

リラまま さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます!!リランの母です。
いつもたくさんの素敵情報助かります!!ありがとうございます。

タービュレンは本当に表情がありますよね~興味ない時のイオスの顔が、リランを通して思い浮かび思わず笑いました♪

実はリランと暮らし始めた時、タービュレン情報が欲しくてブログを探していたら、イオスくんのこのブログ見つけて嬉しくて、密かにブックマークしてました。旦那より先に…

北海道はタービュレンがほとんどいないし(私たちのいる市では1頭いるらしい…これも行ってる動物病院情報です)、小、中型犬が多くて、大型犬でもラブやゴールデンなので、犬好きはリランを見ると必ず寄ってきて犬種聞いてきます。そしてうちも『家の中にいるの?』大体聞かれますよね~

長くなってすみません…またコメントさせてくださーいヽ(*´▽)ノ♪

タビ介 さんのコメント...

リランままさん
初めまして~~
ブログ、読んで頂いて、ありがとうございます。
我が家の大騒動のあれこれ楽しんで頂けてますか(泣笑)イオスのハチャメチャぶりは飛び抜けてますから・・・ブリーダーさんの「こんな陽気な子は初めて」ってこういう意味か・・と思い知る日々です。
今日も家の柱を齧られました。
お留守番が9時間になるので、バリケンに入れる気になれず・・家を破壊され続けています。でも、多少動けても一人ぼっちなのは一緒ならトイレがガマンできるなら、バリケンの方が怒らなくて済む分お互いいいのかな・・なんて思ったり、泣いたり笑ったり、迷いながらの犬育てです。

私も、リランの成長がとっても楽しみです。
どんな素敵な子に育つのかとワクワクしてます。

イオスのドタバタを楽しみにしていてくださいね!!