2012年12月24日月曜日

クリスマス会ですよ!

クリスマス・イブですよ!
待ちに待った・・タービュレンミニミニオフ会。

前日の夜、イオス市ではみぞれ混じりの冷たい雨が降った。
が・・そこは・・晴犬イオス。
夜が明けてみれば!快晴!

今回はとっても小さなきっかけから連絡が取れたブロンディ君と
お初に会うんですよ。
パウダー姫も誘って、ミニミニオフ会となった。
連絡を取れるように、お互いの連絡先を預かってくれたフォレさんで集合。
ブロンディ君は神奈川のブリーダーさんの出身。
19キロと細身ながら、キリっとしたイケメンだ。
ヘラヘラ・・悪がき顔のイオスとは4ヶ月しか違わないのに大人な雰囲気。

今日は小さい子がいないからと
小さい子用のランを貸切り状態にしてくれた。
そうこうするうちに、大きいランに誰も居なくなったので移動。
貸切りだぁ~走れ~はしれ~はしれ~。
イオスの疲れをしらない走りに最後まで付き合ってくれる子は
なかなか、いない。
でもそこは同族・・1時間半走りにはしる。





ボールに注目!奇跡の1枚??

イオスは途中で登場したモフモフのかわいこちゃんをしつこくナンパ。
モフモフだったのにヨダレででろでろにしてしまう。
それでも優しい飼い主さんは
「一緒に遊んでくれてありがとう」って言って頂く。。

さて・・疲れたよね。。君たち。
特にイオスくん。


最初はランチは近くのモス、犬たちは車中のバリで留守番の予定だったが
これだけ走れば・・・と期待をして、ドックカフェ・フラティフラティさんへ
だが・・20分ぐらいの移動でイオス・エネルギー・チャージ終了。

イオスとパウダー姫は中学生の男子と女子のごとく
この線からでたのでないのみたいな口げんか?を繰り広げる。
それをボーゼンと見つめる大人なブロンディ君。
何度も言うが、イオスとは4ヶ月しか違わない。
フラティフラティさんも、途中から貸切りだったから
イオスのやんちゃも許されたが・・まだまだ教育が必要だな。

クリスマス・イブなので、イオスにはカット野菜をおごってやった。

フラティフラティさんのオーナーさんが
イオスのことを覚えていて下さったのが、ブロンディ君と会うきっかけ。
フォレさんにイオスが来るかもってブロンディのお姉さんに教えてくれて
フォレさんは同じ犬種の子が見つかったよって伝言をしてくれた。
で・・ブログのタイトルをメモしてフォレさんに預けておいたら
フォレさんに遊びに来たブロンディ君に渡してくれ・・・
ブロンディ君のお姉さんにブログに書き込みをもらった。
そして・・お互いのメルアドをフォレさんに預けて連絡がとれ・・・
フォレさんとフラティさんなくして、今回のオフ会はなかったんだよね。

その恩人?2軒をオフ会でハシゴできて、よかった。

飼い主はタービュレン話で盛り上がり、気がつけば14時。
楽しかった~~。
また、あそぼーね。

8 件のコメント:

リラまま さんのコメント...

パウダーちゃんちにも同じことコメントしましたが、
素敵!!素敵!!タービュレンのみのラン!

奇跡の1枚、みんな舌でてる~
ヘラヘラになってる~(笑)
最後の写真、イオス、お母さんの顔ちゃんと見てますよね!?
いい子ですよ~

疾風 さんのコメント...

うらやましいったらうらやましぃー!
ハヤテは若者ののパワーにはついていけないでしょうね。運動苦手だからな。
いつかきっと絶対みんなで会おう!

のわ さんのコメント...

いいXmasイブでしたね(*´▽`*)
ブロンディも次の日ヘロヘロしてました(笑)
興奮しすぎたみたいです(・_・;)イオスの素晴らしい「ツケ」をみてうちも特訓しなくちゃ~と思ってます…がどうなるかな
また遊びましょう!

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
リラン家の南下計画実施の時には
このラン貸切りにしてベルジ大会しましょ~
ラン付きのキャンプ場もリサーチ済です!

お母さんの顔でなくて、おかあさんの顔の前にあるオヤツみてるんですよ。
この写真の前に、犬だけで整列させようとしてGIVEUPしてま~す。

タビ介 さんのコメント...

のわさん
クタクタになるまで遊んで、ぐっすり寝ていいクリスマスですよね!
また、遊んでください。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
そう!いつか絶対、ハヤテもいっしょに!
ひと葉さんを会場にしてもいいかなぁと勝手に夢想中です。

teru さんのコメント...

いいねえ~~ミニミニオフ会
バーニーズなんて集まっても絡むことは
無いと思われるからうらやましい~~
写真、見分け付かないね(笑)
親同士ならわずかな違いで見分けちゃうけど^^
フォレさんのせっかくの計らいで
大型犬デーができたのに
なかなか行けなくて残念。

たびちゃん、今年も仲良くしてくれて
ありがとう。
来年こそはどこかお出かけしたいね。
よい年をお迎えくださいね。


タビ介 さんのコメント...

teruさん
ターブも絡むってか、エンエンと追いかけっこしてるだけだけどね~
バニは三々五々、集まってきて、それぞれ気に入った場所で寝る・・イメージだ。
今年はなんだかんだで一緒に遊べなかったけど来年は!
良いお年を。