2013年5月18日土曜日

ちょっとうわむき・・でもでも・・

朝起きると、梵天丸は籠の外で寝ていた。
中のシートをねこらしく、山にして足場をつくり、下痢っぴをしてあった。
ビオ☆ミンは効かなかったようだ。

獣医さんに午前中にいく。
熱はなし。
食べ過ぎとか一度にやりすぎとかはなんとも言えない。
ビオ☆ミンは効く子と効かない子が分かれる。
念のため、抗生剤3日。
整腸剤をごはんと一緒に飲ませる。
ごはんは少しづつ、回数を分ける。

足もしっかり立つようになったし、今日は出窓の籠から
Jr.のエレクトーンに自力で登ってきていた。
下痢以外はいい感じなんだけどな。

口内炎は少し色が薄くなった気がするが
先生に言ったら「う・・・・ん・・・・・・」

欲目だったようだ。

元気だったころの梵天丸
猫らしいふっくら感があるけど
いまや、ホネホネ。
また、こんな、ふっくら梵天丸にもどるといいなぁ。

3 件のコメント:

teru さんのコメント...

ありゃりゃ、食べてくれるのが嬉しい気持ちもわかるからなあ~~
でも一気に食べちゃったからお腹壊したかな?
犬くらいの大きさなら人間用のサプリも
与えちゃったりしたけど
猫ちゃんは小さいからなあ・・・
でも、個体が小さいってことはサプリも少な目だから
そんなにお財布厳しくなることもないような・・・
ま、人間用のおかずの赤札率を上げればなんとかなるさ!

teru さんのコメント...

ちなみに
日頃薬などあまり縁のない
動物たちは、サプリもけっこう効果があると
聞いたことあるよ

太郎は関節痛めた時
サプリ(みたいなものと聞いたけど)をもらったんだけど
わりとすぐに効果あった。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
お腹が落ち着いたら、サプリ始めようかな~サプリはすごくよく効くか効かないかの2極だって先生も言ってたわ。梵天丸が効いたら私もサプリ飲もうかな~なんて思ってます。