2013年12月14日土曜日

冬キャンでびゅー

バ~~ン。



第二東名は2度目だけど、前回は今にも降りそうな天気だったから
富士山がみえるなんて知らなかったよ。
今までの人生で、富士山を見た記憶は2回?新幹線の中からと山中湖から1回?
こんな近くで見たのは初めて。
でも、このあと、もっとすごい富士山を見れたんだよね。

イオスと父母がどこに向かっていたかというと・・
なんと
「冬キャンプ」

マーゴんちからお誘いを受け、アオメ―家とお初にお会いするロットワイラーのミラ家と
御殿場は「やまぼうしキャンプ場」で犬連れキャンプ。

たび家はもちろん冬キャンプなんて初めて。
だいたい、キャンプ自体が3回目。
テント設営もうだうだな初心者である。
そんなたび家を誘ってくれた皆様に感謝。

うちは手慣れないぶん、設営に時間もかかるから、設営してから食べるように
なんか買っていこうと思っていたのになのに、KY旦那は
「お腹すいた・・なんか食べる」
で・・選んだのが、「注文頂いてから焼き始めます。30分以上かかります」とある
通り沿いの小さいうなぎ屋さん!
お昼時に、車が1台も止まってないことに一抹の不安を抱いたが、おいしかった~。
美味しかったから、今回のKYは大目にみてやろう。

キャンプ場へ無事到着。
そこからの富士山がこれまたすごかった。


写真を撮りまくる。
いいカメラ、買っといてよかったよ~
世界遺産に登録されたとき「富士山?」と思っていた母。
すみませんでした。


たび家の設営完了後、遅いランチ?早い宴会?



ごちそうに目をむくイオス

次から次へと出てくるごちそうの数々。
キャンプのベテランたちから繰り出されるあれこれ~。
アオメ―父さんの「手作りベーコン」「ふかふかジュージーハンバーグ」
ミラ家の「牡蠣のくんせい」
「フランスパンとオリーブオイルがあったらもっといいのに」とつぶやくと
「あるよ~~~」
すごすぎる・・・。
たび家はポテトサラダを差し入れ。

アオメ―母にフリスビーで遊んでもらうタービュレンチーム。
鍛え方が違う、アオメ―にまったく追いつかないイオス。
アオ君に体当たりを食らわして、その隙に落ちたディスクをひろう、卑怯者め!



たま~に、キャッチできると、得意げに見せにくる。
とったど!




 大和魂をみせちゃる。疾走するブンちゃん。



さて・・犬の運動も済んだし・・そろそろ夜の部と行きますか~

夜の部は・・
マーゴんちの大阪風おでん。
ミラ家特製のくんせいの数々とお刺身。
たび家からは飛騨名物のほうばみそとデザートのアンティークのチョコリング。
ここでも、「ほうばみそってご飯とか合いそう~おもちでもいいかもね」となると
「おもちならあるよ~。ご飯も冷えてていい?」
さっそく、ストーブであぶって、味噌を絡めてたべてみる。
そのほかあれこれ出てきて、もはや、写真なぞ忘れ、食べることに集中。

ロットワイラーのミラちゃん。モテモテの熟女と噂に聞いていたが
イオスも、速攻、その魅力に撃ち落され、宴会の間じゅう、あからさまにアタックしまくる。
もちろん、こんな若造ごときに興味なんかまったくないミラちゃんに一蹴されるものの
めげずに、その後もしつこく、迫りまくる、おバカさん全開。

夕方寝していた旦那も起きてきて、ごちそうに調子に乗ってガンガン飲みまくる旦那。
(明日、二日酔いで気持ち悪い。運転はできないとか言うなよ・・)


この日はしし座流星群が見ごろということで、10時すぎの早めのお開き。

あらかじめ、アドバイスに従って用意した寝床はあったかくて快適だった。
夏は前室に置いたバリケンで寝たイオスも、
テントを温める助けになるかと、かわいそうなので、一緒にフリーで寝かせた。

外気の寒さ自体は地元より寒くないぐらいだった。
なんせ、こっちは寒波で「キャンプ場はかえなくても大丈夫」と教えてもらったタイヤを
変えざるを得なかったぐらいだったぐらい冷えてたからね。
とはいえ・・テントの中の室温としては、もうちょっと温めたいところで
やっぱり、ストーブは必需品。
うちで使ってる石油ストーブでも持ってくるべきだった。

4 件のコメント:

アオメー父 さんのコメント...

お疲れさまでした~
今回は遠出で遠路はるばるお疲れ様でした。
写真もいい写真撮れてますね(^^)
またいきましょうー

まる子 さんのコメント...

ほんと、遠いところを一泊二日の強行軍で
参加してくださってありがとうございました♪
食べて、食べて、飲んで(私は飲めなかったけど…)、遊んで、楽しい2日間でしたね!
ぜひまた次回もどこかでやりましょ!!

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
こちらこそ、美味しいものをいっぱいありがとうございました。写真は連写モードを試していたのですが、被写体がいない写真もいっぱい。まだまだ腕が・・。また、ご一緒したいですね。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
いえいえ、高速ばっかりなので、以外に楽です。行きは特に気にならない(笑)
次回はがっつり飲みましょ~~。