2014年1月7日火曜日

お正月の晴れ着?

今年もよろしくお願いします。

9連休だった年末年始。
年末はなにをしていたのかよく思い出せないが・・結局31日の8時ぐらいまで
おせちと大掃除をしていた母です。
で・・お正月は?
これまたなにをしていたのか思い出せない。
初詣にもいかなかったし・・・

そんなお正月だが、これだけは作ったぞ~~。
箱根駅伝を見ながら・・ちくちく。
「スパイクカバー(チョークカバー)」
見た目がごつくなりがちなスパイクとかチョークにかぶせてかわいらしく見せるもの。
マーゴんちのブログで、コレクションと作り方を見て、作ってみた。
ちょうど、近くのショッピングセンターの手芸屋さんが店じまいセールだったし。


装着。


リリーにはカラーを新調。
紫の蝶柄。


Jr.曰く「お葬式柄」
え~~母は「おおさかのおばちゃんチック」でリリーの迫力にぴったりだとおもったのにな・・・。


12 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

タビ介さん
私は不器用でそんなん作れなーい(笑)
自分で作ると他の人と被らないからいいよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ( ิ- ิ )
たび介さん見習って少し挑戦してみようかな。

幸太mama さんのコメント...

わ~、手作りなんてイオス兄さん、なんて幸せ者なんでしょう(T_T)
かっこいいですね、スパイクは見た目もいかついから隠せててなおかつオシャレ
私はネットで常に何かないかと探しまくりなので見習わないと、ですね(^^ゞ

いちこ さんのコメント...

私にはこういう愛が無い・・
ほんのちょっとくらい見習わないと

イオス&りりー嬢 幸せだね〜〜(v_v)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
これは、簡単ですよ。そんなに器用ではないワタクシでも2時間かからず完成。ネットをみると作り方も探せるのではないかと。ぜひぜひ、ボス君にも。

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
ネットでいいものないかなぁ~って探すの楽しいですよね。私もイオスが来た頃、色々、買いました。今年はお正月に時間があったので挑戦してみました。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
愛のカタチはいろいろ。カイもた~~~ぷりの愛情にまみれて、とろんとしてるじゃないですか~~~。

teru さんのコメント...

とりあえず寝正月にはならなかったんだよね
良かった(笑)
しかもこの子たち幸せじゃん~
某駅裏のショッピングセンターの店じまいで
手作りどころか半額やらそんなものを
買い込んでしまった
バニ2頭の母に比べたらいいお母ちゃんだわ~
私も太郎にちょっとしたアクセをと思い
私の理想を主人に話したら却下された
ストリート系アクセを購入したいけど
高価で落とした時のショックがね・・・
飲み込んで出てきたら洗うんだけど(笑)

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ほぼ寝正月でした。出かけたのは双方の実家と食料品買い出しのみ。
リリーのカラーは某ショッピングセンターのセール+ポイント清算で。
このカバーよく見ると糸が出てますね。(今気が付いた)。ストリート系のテープも買ったんだけどさ、イオスがするとまんまじゃない?今、考慮中よ~。

パウダー さんのコメント...

あれっあれっ、正月早々シャレオツなんじゃないの〜兄さん!あたしなんか、チェーンまんまだし!

タビ介 さんのコメント...

パウダーちゃん
パウダー~~、女の子はおしゃれも大切だぜっ。父さんにかわいいチロリアンテープとかついたカバーがネットで売ってるよって言ってみなよ~。

まる子 さんのコメント...

わーい、お役にたてて良かったです♪
とっても素敵なオリジナル・カバーになりましたね!
リリィ様のもお似合いだと思いますよー(o´艸`o)ァハ♪

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
ありがとうございます。
女の子なら、もっとデザインに凝れるのに。
次回作はドクロマーク柄の予定。ストリート系ファッションじゃなく「イオスは危険マーク」?のカバー制作予定です。

りりー様は大阪のおばちゃんの定番ファッション?ヒョウ柄と迷いました~~。