2014年2月23日日曜日

L-1DAY 2月

イオス地方、今日はすっごいいい天気です。
風も弱いし、日差しもぽかぽか。
国道の温度表示は10度だったけど、車の中はヒーターなしでOKなぐらいでした。

母が掃除・洗濯の途中でオリンピックハイライトなんか見てたから、出遅れた。
10時からなのに、11時チョイ前に到着。
「あ~きたきた。ウワサのイオスくん!」
どんなウワサだったか、聞くのも怖いよっ。

早速、常連さんたちにご挨拶。
今日はイオスの大好きなゴールデンちゃんがわんさか。
目移りして、ターゲットが決まらないイオス。
それでも、いちばん若い子(10ヶ月)が一番のお気に入りだった。
他の子にはじつは「タイプじゃないから」とハッキリ言われたんだよね・・イオス。

小学校1年かな2年かな、男の子がフリスビーをキャッチするイオスを気に入ってくれて
「僕もやりたい」って言って、投げてくれた。
イオス、男の子が拾いに行ってくれる間に、お気に入りのゴールデンにちょっかい出しに行って
フリスビーを投げる体制になると戻ってくる。
まったく、落ち着きがないっていうか、図々しいっていうか。

フリスビーにもあきて、ゴールデンの子にしつこくちょっかいを出すので御用。
顔見知りの他の子の飼い主さんたちに「ひゅんひゅん鳴き」で訴えていたけど
「ここには、それで騙されるような人間はいないよ~」

ゴールデンちゃんも帰宅したので、イオスをフリーにして、再びフリスビーで遊ぶ。
ピレネーのとわちゃんも参戦・・
とわちゃん、イオスが見失った隙にGET。
イオス、フリスビーが欲しくて、とわちゃんに周りをぐるぐる回りつづける。
とわちゃんはイオスが何をしたいのか分からないから、そのまま固まる。
イオスは「!」と言う顔をして、
すっごいこまった顔して、とわちゃんのおとうさんやおかあさんおにいちゃんたちの顔を
見つめ始めた・・
「これ、欲しいので、とわちゃんから取り上げて下さいっ」
でも、みんなが「いや、じぶんでもらいなよ」と知らん顔するとひゅんひゅん甘え鳴き。
さっきまでの弾けっぷりとのギャップで爆笑をさそう。

「イオスって、やっぱいいキャラしてんな~」


飼い主もそう思います。

気温の上がったせいか、フリスビーで以外に走ったせいか、帰宅後は珍しく爆睡してました。




ブラックフェイスの子も上手く撮れないけど、まっちろの子も・・・
逆光?


4 件のコメント:

パウ母 さんのコメント...

噂のイオス君! 男前なタービュレン??? に違いない。 パウダーもイオ兄に会いたいですもん。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
だといいんだけど~~。
着いたときの、みんなの笑い声付きの笑顔はなんか違うような~。

リラまま さんのコメント...

イオス!愛されてるんですよ、皆さんに!!
+思考で笑

ディスクの話、イオスと会話してるみたいで、面白いです。気持ちがよみとれるって、本当にうれしくなりますね。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
そうですよね!きっと、いいウワサだ(笑)と信じよう~。

犬ってホントに表情豊かですよね。喜怒哀楽ちゃんと表情にでますよね。