2014年2月11日火曜日

作ってみました 3号

スパイクカバー、ハーフチョークのリメイクにつづき、第3弾。


アジのスクールで、犬の注意を引くのに、ハンドラーがちらつかせながら走るおもちゃ。
アジ用具のネットショップでも売っているらしいけど、
自分で作れるよ~。作り方はネット検索すればでてくるから。
ということで・・・
旦那がスキーに車で行ってしまい、引きこもりの本日、ネット検索してみました。
このサイトで集めてくれてるビデオ(ほとんど海外)が一番わかりやすかった。
素材はJr.の古くなったフリースのTシャツ。
制作時間、Tシャツ解体も含めて20分。

このサイトには、ほかにもいろんなおもちゃの作り方VTRがあって創作意欲を刺激されます(笑)
海外だけに?大型犬向けのものが多いのもいいなぁ。
なかには大胆すぎて「オイオイ」とつっこみたくなるものもあるけど。
ヘンプ編みのカラーは作ってみた~い。
強度はなさそうだけど、ネームタグをつけるなら、充分だと思うし、
ケータイストラップ(そうまだガラケーですが・・・)とお揃いとかできそう。

元々、作ろうと思っていたもの=念のためのマナーバンドは手つかず~~
ついつい横道にそれちゃった。
いや、そもそも・・元々、PCはホントは・・
引きもこりの今日こそ、「やらねば」と思った確定申告のために立ち上げたのだった・・。

4 件のコメント:

パウ母 さんのコメント...

ヘブン編みのカラーかわいい!!これなら作れそうな・・(作るかどうかは別として)
明日のような嵐の日はもってこいの課題ですね。しかし、そんな日は材料が揃わず。 言い訳だらけの週末です。

カンチン さんのコメント...

タビ介さん
色々探したら手作りおもちゃって有るんですね。
私もこのところパソコンの前で頑張ってました。
うちのパソコンXPだったので新しいのを買えばいいのに、まだ勿体無いからWindows7にアップグレードさせるため頑張ってました(笑)(^^;;
その間ずっとボスは不服そうにしてましたけど(笑)

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
でしょ。でしょ。これなら・・・。道具ださなくていいし~。嵐の日に愛犬とまったり、コーヒー飲みながら、飼い主たちは手芸。なんていいですよね~。
だけど。。。愛犬たちは退屈していたずらしてばっかりで落ち着かないな・・きっと。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
UPGでOKならじゅぶん。。HDDは外付けでもしのげるし。
うちはすでに7なんですが、会社はXP。で会社の方針でXPをすべて7か8にすることに~~。XPってOfficeが使いやすかったのに。うちの7のOfficeで苦戦したから、ちょっと憂鬱です。
それでも、1台は未知数の8.1ではなく7にしてもらったのでちょっとマシかな。
ボス、今日は雪も降ったし、遊んでもらったかな?