2014年2月26日水曜日

じぇんとるまん修行  執事の正しい励まし方


僕の執事=Jr.は4月から「大学受験生」です。
ノーテンキを絵に描いたような輩ですが、それなりに行き詰ることもあるかと。

まぁ、難しいお年ごろなので、おかあさんのお言葉はこういってはなんですが
百害あって一利なし。なのではと思うわけです。

そんなおりには、主人のボクが励ましてやらねばならないと密かに決心しています。

受験生の必須あいてむ・ちゃんちゃんこ。

これをボクに着せて、写真を撮って!撮って!とお母さんにせがむというアホなことで
実力テストの悲惨な数学の点数が忘れられるなら・・ボクは笑顔で着てあげますとも。

なんたって、ボクは.3歳を迎えてた、立派なおとこ=じぇんとるまん。

笑顔なのはちょっと楽しかったりしたわけではなく、あくまで、執事を癒すため。ですからね。





悲惨な点数は忘れないで欲しいと思う母です・・・。


10 件のコメント:

まる子 さんのコメント...

すごいすごい!
修行の成果が出てきましたね、超笑顔!!(* ̄m ̄) ププッ

疾風 さんのコメント...

似合いすぎて笑えました

パウ母 さんのコメント...

執事も爆発的にやる気が出たこと間違いなしですね。 ほんと、最高の笑顔でカメラ目線!

カンチン さんのコメント...

キャハハ!
イオスくん最高!
流石主人、執事のためにそこまでするなんて(笑)
きっとJrくんも癒されること間違いなし!

烈風 さんのコメント...

おっ!似合ってるじゃん
ちゃんと着て写真が撮れるとは!
なかなか出来てるじゃないか!

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
でしょ、でしょ
修行の成果が表れてきました。
こういうもの着て写真を撮ってもらうとお母さんが楽しそう=おやつがいいとわかってきたみたいです。
今年の夏にはサングラスとアロハ?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
こんど、ひと葉さんでお笑いオンステージとか・・・。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
爆発的に過去を忘れるパワーが出てきたみたいです。イオスはコスプレをすればいいことがおこると了解しました~。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
まだまだ、序の口?
次はなにをされるやら~~
過去には、ゼッケン縫い付けたお揃いの体操服を着せて写真撮らされたこともありました。その時はイオスは修行前のおこちゃまだったのでブーたれてます。

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
着せてみたら、袖の長さとかジャストサイズで。コスプレは美味しいとわかってきたみたいです。