2014年2月8日土曜日

初雪?

イオス地方、やっと、やっと、雪です。
降らない方が楽なんだけど・・昨年・今年と2シーズン続きでまとまった雪を見てない。
「地球温暖化」と言う言葉を実感して、ちょっと心配になっていた




「ゆき~ゆき~やっとふったぁ」とちょっとテンション↑
積もったには積もったのだけど
この程度では・・母の感覚では「積もった」てことにはならないです。

 Jr.の部活で6時前に起きた時に、イオスをトイレのために庭にだしたのだが、さっさと戻ってきた。
その後は、へそ天で、エアコンにあたり、肉球を温める??
あまりに肉球を気にするので、さわってみたら、冷え切ってました。
さすって温めてやる過保護母。
こんなことでは、雪遊びできないぞ~
って、遊ぶほど積もってないけどね。

一方、リリー様は
まだ、降ってるというのに、外へ出せコール。


夏には15歳、人間なら80ぐらいなのに~~
「お達者くらぶ」なリリー様です。


こんな日にはまったり骨でもかじるのがいちばんですから!






6 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

こちら今回はけっこう降りました。
カイもそれなりに?楽しんだあとは
部屋でヌクヌクの場所を陣取っていましたよ。

リリー姉御はケムクジャラとしての格がちがいますな(笑)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
雪遊びのあとのあったか~いお部屋、サイコ―の組み合わせですねぇ。
リリー様は夜中におっぽが八つにさけてるんじゃないかとおもってます。で・・ケージの前でイオスに説教してそう。

カンチン さんのコメント...

タビ介さん
イオス地方ではあんまり積もらなかったんですね!
イオスくん雪より骨(笑)
まぁボスもボールさえあれば・・・
それにしてもタビ介さん、イオスくんの冷たくなった肉球を手で暖めるって優しい‼︎

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
本来、結構積る土地なんですけどね~。イオスももっと積もれば遊ぶんだと思うのです。
足が冷たいより面白ければ・・・。あのぐらいだと、特に面白くもないみたい。

幸太mama さんのコメント...

いいですね~、やっぱり雪降ったんですね~(*^_^*)こちら幸太地方は雪のゆの字も無かったですよ~(T_T)雪山に連れだしてあげたい、wanwaさんに出向きたい~

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
降ったといってもこの程度。去年も積もらなかったから雪遊びしてないし。一昨年まで、年に1度は30センチぐらいは積もっていたと思うので、「雪遊びは庭でできる」と思ってましたが、これはwanwaさんに出向くしかない??揖斐の閉鎖したスキー場跡とか・・
幸太くんは雪山似合いそう~。