2014年9月21日日曜日

兄貴訪問

あまりの天気の良さに家にいるのがもったいなくなり、お出かけした先は・・




ハヤテんち。
ひと葉さんです。

いつ来ても落ち着くわ~~。

母、カメラを充電して、メモリーカード確認して・・忘れました。
ガラケーなんで、ハヤテが上手く撮れなかった。
ごめんよ・・

相変わらず、落ち着いたにぃさんにくらべ、
車から降りたとたん、油断した母の持つリードを振り切り、山へ駆け込もうとしたイオス。
疾風ままさんに呼び戻されて、テラスへジャンプしようとして、手すりにぶつかりました。

向かいのせせらぎで足を冷やし・・山道でいがぐりを咥えようとして、母に必死に止められ・・
あ~、ちょっと落ち着いたような気がしてたけど、幻だったようです。

食べてる間は大人しかったから、助かったけど。

そして、いつもより早めにお暇して、旦那、たっての希望だった「百年公園」でハイキング??に。

「ペットの持ち込みは禁止です」の赤字のでっかい看板。

駐車場でUターン。
そのまま、帰宅となりました・・。



言ってはいけないだろうなと思ったので言わなかったけど・・母の心の叫び。
「犬はいいのかって聞いたら、大丈夫だろって言ったよね?
どうして、自分が行きたい先が犬OKか確認しないのだ~~」


10 件のコメント:

リラまま さんのコメント...

疾風のブログ見ました!
脱走(。>д<)ちょっと想像して笑ってしまいましたー
ふらっと疾風ん家って、羨ましいです♪

teru さんのコメント...

今日はお誘い戴いてありがと!
楽しかったよん
パウダーママ、かっこよかった♡

脱走かあ…
逸走かあ…
これはイオス十八番なんだな
ブログ見てるとあんな素敵なお店で
ドリフやっちゃったんだな~と思うと
うーーん見たかったな(笑)

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
はい。もう、なにがスイッチなのか・・・里山を走り回ってました(泣)はやてんちは居心地がいいので、天気がいいと行きたくなります。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
今日は久々、太郎にあえて、嬉しかったよ~
そうよ・・優雅な里山のログハウスの素敵な駐車場で爆走する犬・・・。一瞬のスキをつかれた。あ~こいつとの闘いはまだまだ続くのねってガックリしたわ。

疾風 さんのコメント...

着いてそうそうすったもんだでしたがイオスの躍動感には感動しましたよ!ハヤテがじじぃに見えます。そしてやきもちやき君ですなー!

むちゅまま さんのコメント...

あー、里山での脱走はウチもやりそう…
田舎の山でいつも自由にしてるから気を付けないと、勝手にしていいと思い込んでるからな〜

カンチン さんのコメント...

わーこのハヤテくんボスにそっくり!
イオスくんきっとるんるん気分だったでしょ!
里山で、はしゃぎたくなったのかな〜
きっとボスも同じ事するかも(笑)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ありがとう~。躍動感!ものは言いようってことで。ハヤテはこの時はイオスのはじけっぷりにボーゼンとしてた感じだったわ。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
イオス、一目散に山に入ろうとしました。山に何を求めていたんだろ~~。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
超ひさしぶりのお出かけだったし、いつも休憩を入れる道の駅に寄らなかったから、余計に「ひゃほ~」状態。呼び戻しをする母をスルーして疾風ママさんの声のするほうへ一目散。1年以上会ってないのに、覚えてるです。