2014年9月29日月曜日

作ってみました。

イオスの「かわいい力」、「見かけ倒し力」アップに大いに貢献しているリュック。
母が「毎日使うもんじゃないし~」と廉価版を購入したため、ベルトにクッションがついてなかった。
というか、クッションがついていないとは思っていなかったのだ~
ショップの方は細かい質問にもきちんと答えて下さったので、
聞けばついてないですよって言ってくれたと思うのだけど、
裏側の写真をみても、なぜかクッションを外して写してると勝手に思い込んで確認もせず。

かなりしっかり締めるので、痛いかも・・と過保護な母が顔をだして、手作りすることにした。
材料は十数年前のJR.の牛乳パック椅子のカバー作成の残り布。
押入れ探したら出てきたんだよね~~びっくりだ。

でけたぞ!


まぁ・・その・・
腹側のクッションは左右の位置がかなりずれてるのは
制作中に留め具が通らないことが判明して、ベルトを通してから縫ったせいで・・
(ベルトの幅のことだけしか考えなかったんだな)

後から縫った胸側のクッションは留め具が通るようにしたから幅が広いんですね。

どれもこれも、まぁ見えないからいいっしょ。

細かいチェックをしないで、とりあえずやってみるか~と始めてみて、
やりながら軌道修正していく、見切り発車型ですよ。母は・・・
あっ、でも、そのぶん、「臨機応変」に対応できますよ。

4 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

十分綺麗に出来てますよ〜
自慢じゃ無いけど、私裁縫苦手!
イオスくんが痛く無い様に自分で出来るなんて・・・
私ならそのまま着けさせているだろうな〜(笑)

teru さんのコメント...

いいのが出来たねー!これで擦り切れるとか
心配がなくなったね^^
私はお裁縫がチョー苦手!
イオス、いいお母ちゃんで良かったよね^^

「ちがうです!
怪我をして訓練できなくなることが
心配なんです!ビシ!」byイオス

「まったくその通りじゃんけ」byイオス母

ベストな状態で…笑

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ありがとうございます。
腹帯の方は留め具が抜けないんですよ・・汚れたらほどすしかない?
むつきちゃんと同じのなら、ちゃんとクッションついてますよ~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
可愛いわが子のためなら(笑)縫えますとも。老眼気味の目でも・・。
犬がけがしてると先生の目が怖いのよん(笑)