2015年3月19日木曜日

レッスン51

朝からの雨がイオス駅に着いたら上がっていて晴れ間も。
競技会の申込みもあるし、どろどろでもお腹だけ洗えばいいか・・・

本日のコースの一部①

1回目、母が②ハードルの正面に立ってしまい、イオスとクラッシュ。
「犬が跳んでくる方向に立ってたらアブナイ!」
すみません。イオスを巻くように転ばなくてよかった。
②はフロントで正解なのだが、
③のトンネルの出口まで走るのには体はあらかじめトンネルに向け、
顔だけイオスに向けて、イオスが跳んで来たら走り、イオスがトンネルに入ると「信じて」
イオスが入口に入るのを確認しないで、出口まで一気に走る。
「イオスが入るか不安」というと、入るように教えてるんだし、そのための練習してるんでしょう?

③トンネルのあとは④ハードルは正面なので、跳ぶときに呼ばない。
呼ぶとイオスの体が母の方に向くので、ハードルに斜めに入り跳びそこなう。




⑦⇒⑧は⑦と⑧の間でイオスをぐるっとまわして、⑧を横に走りながら呼んで⑨を跳ばせた。
このやり方でもいいが、
⑦を先行で受けるやり方もできるということで、その方法を単独で練習をして終了。
⑧を跳ばせたあとに余裕ができるから⑨をしっかり呼びるような気がする。

4月の大会を申し込んでしまった~~~。
今回は3つか2つリンクが並ぶ会場。
隣のリンクに殴り込みを掛けさせない が 目標その1。

ところでこんな記事を見つけた。
もともと、才能もあったと思うし、ハンドラーもすごい方なんだと思うし
こんな高みを目指してはいないけど
イオスと自分もまだ頑張れるかなと希望の灯がともる記事。
https://www.facebook.com/animalrefugekansaiARK/posts/654906734643303

0 件のコメント: