2015年8月25日火曜日

水泳部入部

本日、イオス、水泳部の日帰り合宿に参加。
参加メンバーは、先輩部員のターニャ・ヴァルト・パウダー、部活体験入部のハヤテ。


赤帽・浮き輪付き・へっぴり腰のイオス・・


水泳部の先輩たちに入部を認めてもらえるかな?

川に無理矢理、引きずり込むため、完全武装の母と浮き輪装着のイオス。
が・・
こいつはやっぱりお調子者。
スイスイ泳ぐ部員たちを見た途端、「オレだっていけるんだぜぃ」
崖上から駆けおりざま入水。



 若干、お顔が緊張してますが・・・

ライジャケ、いらないんじゃない?ってことで、白帽に昇格。


泳ぎに目覚めたのか、張り合ってみたのか、
おもちゃを投げろとギャンギャン吠える吠える・・・
谷間だからさ・・響くんだ~~「うるさい!」
山中湖で、おもちゃを恨めし気に取りに行ってたくせに~~

お天道さまがないとやっぱり寒いので、お昼前に撤収。
お昼を食べて~馬籠観光と洒落こむ。


イオスは相変わらずあっちへふらふら、こっちへふらふら~~
湧水はチェックするわ、側溝も一度は入ってみるわ
お土産物屋さんを見つけると、なにげに入ろうとするし・・
「お土産は買わないから!」と叫んで観光客の笑いを取ってしまった。

今更だけど、リード付きの散歩で自分の犬を撮影するってできないのね。
皆様のblogから頂くことにして、早々に撮影をあきらめる。

そして馬籠の裏の川で再び・・・


ここは泳げないですよ?
つい昨日まで赤帽だったくせに、いっちょまえに不満げなイオス。



無事、水泳部にも入部できたし、よかったね~

入部できた喜びなのか、帰宅後もちっとも疲れていなかったイオス。

来年も、また、部活に来たいね。

その時は、通勤渋滞をきっちし計算して遅刻しないようにします。

14 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

白帽昇格おめでとう〜(笑)
全然大丈夫じゃないですか!
ターブ仲間と綺麗な川での部活来年な参加したい〜〜
その後の散策も楽しそう!
来年から毎年水泳合宿して〜〜

むちゅまま さんのコメント...

その後、連絡無いから今日の参加だろうな〜(T_T) って思ってました(笑)
泳げて良かったね!
お仲間があればだいたい泳げるのよ!ハヤテくんは監督だから別枠ですね。
なだらかな道の古い町並みは妻籠ですね。栗きんとんは食レポ無し?

まき さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした~
流石はイオス君と言ったところかしら??笑

ターニャも自発的に入水してくれれば本当。完璧なのになぁ。

お土産は、買いません!あれは私も笑いました(笑)

疾風 さんのコメント...

どこでも笑い系の係りは忘れていませんね。ハヤテは監督で参加でしたさ~

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ありがとう~
やっぱり、お仲間がいると上達も早いです。
来年はぜひ参加を!

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
うっかり連絡ミスごめんなさいっ。
テンション高めのイオス連れて、観光地で物をたべるなんてチャレンジ精神はわたしにはないです~
初物のくりがもう売ってました。

タビ介 さんのコメント...

まきさん

遠路、お疲れ様でした。

イオスはのせやすい性格なんで、スイスイ泳ぐお仲間はいい刺激になりました。

賑やかな雰囲気が大好きなイオスは観光地のお土産物屋はと~~っても魅力的なの。
「買わないからね」で戻ってくるってことはどういうところかわかってるのか?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

やっぱり、そこは押さえとかないと~

パウ母 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。 ありがとうございました~。 ココあまりに綺麗で病みつきになっちゃいますよね!

イオス兄、ちょっと遠い所に投げられると、おもちゃを置いてきちゃったりして、やっぱりオモロイww
来年も合宿しましょうね! 

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
いろいろとお世話になりました~
綺麗すぎて、一人と1匹ではコワイかもしれないぐらいです。

はは・・イオスの「ボクはここまでです」バレてましたか~~~
来年の合宿楽しみにしてま~す。
距離をのばして、白帽にラインをいれなきゃ。

teru さんのコメント...

綺麗なとこだね!
お盆休みを避けて正解。
家族連れがないから犬も気兼ねなく遊ばせることができて良かったよー

白帽になったイオスは当たり前すぎるから
そこは皆さんにまかせて
赤帽被ってる方がいいって!
お笑い担当でしょ??そのプライドは大事にしなくちゃ(笑)

タビ介 さんのコメント...

teruさん

きれいでしょう?
遠かったけど、頑張って行ってよかった~
透明度が高すぎて深さがわからないけど、イオスが泳いでいるあたりは2-3mあるかも。

そうね・・お笑い担当の座は明渡せないもの!
遠くに投げられたおもちゃは途中で見失ったふりをして帰ってくるあたりは
お笑い担当としての役割を忘れてないかも。

teru さんのコメント...

え!そんなに深いんだーー
むしろ人間が水泳部入部必要だー

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうよ~~
なんせ「淵」だから。
親戚さんblogで人間が泳いでる写真みるとよくわかるよ~
来年は母用ライジャケ買って参加すようかと思ってます。
(簡易のウエットスーツ買おうかという話もあったりして)