2015年12月27日日曜日

年末練習会

恒例?年末練習会。

イオスはレッスンでは単品と連続ワザの練習のみなので、2か月ぶりにコースを走ります。
もちろん、ビギナーコース。

うっ、目が回るようなコースです。


1回目・・スタートで目があったのでジャンプの指示を出そうとした瞬間
     匂いかぎのため動く。おまけのCR 22秒67
     1位は18秒台でしたが、ラージクラスは22―23秒だったから、遅くもないかな?

リトライ・・スタートは動かなかったけど、バー1本落下。
      (スタートをやり直したかったから、バーはOK)


今回はKO戦も行われました。
初めて見たけど、面白いです。
同じコースを2つ作り、ぴぴぴぴぴ・ビーでスタート。
ビーとなる前にスタートしてもいいけど、最初の障害を跳んでるときに
ビーっていう音がなりはじめていること。
フライングしたペアはスタートにもどり、再スタート。
バーを落としたら、そのバーを直してから次の障害へ。
コースを間違えたら、間違えた障害の1つ前の障害からやり直し。

これ、勝ち抜き戦なんですが、スピード勝負ってわけでもなくて、
正確なコース取りも必要だし、スタートをどのタイミングでするかなどで
大逆転もありで、意外なペアが勝ちあがって面白いです。
高レベルな勝負から、お笑いあふれる勝負まであって、見てるだけで楽しかったです。

Ⅰ度のAGはラージクラス・ミディアムクラスで1ペアしかCRがないというコース。
特に大きい子には難しかったコースだそうです。

寝不足で朝から頭痛とめの奥が痛むという職業病?が寒さで悪化して母は1度見学後リタイア。
夕飯づくりとイオス散歩以外はぐっすり寝かせてもらいました。
もちろんイオスも母と熟睡でした。


2 件のコメント:

まき さんのコメント...

このコースだと、全部右で指示するのが正解?
3番目のトンネルが微妙な、右カーブを描いてる時点で、3番目までは左で行って
トンネルの所でスイッチしたくなる私がいるわ~・・・

しかし、恐ろしい位クルクル回らされて次の障害物が分け分かんなくなりそう・・・


KO戦って何々っ?面白そう・・・そんなのした事無いですわ!

7日に初練習の後、10日にはもう練習会です。。。

タビ介 さんのコメント...

まきさん

スイッチは何度かしま~す。
犬が左でスタートで3の出口でスイッチしたと思う~~。

検分のとき、目が回って、「きもちわる~い」って言ってました。

KO戦、面白そうだし、コースはトンネルとハードルだけだから出たかったけど、
イオスは隣の犬にひゃほ~~ってなる自信がありすぎて、エントリーしなかったの。

イオスも7日からレッスンです。