2016年3月15日火曜日

ボクからのお知らせ

まだまだ、寒い日がつづいておりますが皆様お元気ですか?
さて
ボクの執事が一身上の都合により退職いたします。
今後はトーキョーというところで、大学生ってのをするということです。




2月まで2年間は執事だったはずのきゃつに
反対に「飼い犬」として「癒し」業務を「残業」までして果たしていたボクですが
本来の「執事」と「主人」にもどすべく、鋭意努力中です。

なんでも、赴任先にご不満とかですが、そんなことはボクの知ったことではありません。
退職まで、しっかり、執事の職務を果たしてもらいたいと思います。

親戚犬のみなさん、きゃつをよろしくとご挨拶するのも、雇い主の努め。
よろしくお願いします。です。

12 件のコメント:

87 さんのコメント...

やだ。写真、せつないやん。

我が家に親戚犬はおりませんが、毛むくじゃらなら手に余るほどおりますので、もふもふが恋しくなったら、副業としてお散歩バイトをしていただけるとうれしいわ。バイト代はたこ焼きで支払います。

穂高 さんのコメント...

イオス君、執事さんはトーキョーで大学生として修行し、スーパー執事となりイオス君の所に戻って来ますからね。みんなで応援してあげましょう!

フレー、フレー、執事さん!! by 穂高

むちゅまま さんのコメント...

Jr.くん、合格&進学おめでとう🌸
昔は合格さえしてしまえば学期の試験やレポートをキッチリこなしてれば卒業出来たんだけど、今はちゃんと勉強しないと卒業どころか進級も出来ないらしいので引き続き頑張ってね〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

疾風 さんのコメント...

とうとう田舎ボーイのjrもシティーボーイになるのねー
都会にはカイママや87さんや少し下ればターヴァルママやブライスママやアオメーママパパ・・・たび介さん息子路頭に迷ってもこの方々が助けて下さるでしょう心配いらねーさ~!

タビ介 さんのコメント...

87さん

普段は、ワンプロを繰り広げる(ヒトvsイヌでもワンプロ?)仲ですが、たまにこんないい感じになります。

本場のタコ焼きは魅力的なバイト代やん。
なんせ、高1のとき関西の方が美味しいものが多いって理由で関西の大学を物色してたヤツですから。

あかさん、きいさん
奴のリード捌きはいまいちですが、よろしくお願いします。 by EOS

タビ介 さんのコメント...

穂高さん

応援、ありがとうございます。
スーパー執事になってくるかしらん?
寮の日直・当番で修行できるかしらん?

穂高ねえさん、あんまり期待できそうにないですよ・・・ by EOS

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

むちゅままさん、よく知ってますね!
いままで知らなかったけど、今は入ってからも大変なんですね。
付属から上がってくる子を絞るためにも、厳しく評価するという噂で
Jr.の大学ではJr.が入る学部が一番、留年率が高いらしいです。
とにかく、これ以上はお金がないので、留年は絶対ないわ!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

シティボーイ?むりやわ~~
住むとこは県の寮やし(つまり、田舎の子ばっかり~~)

そうなの!
寮からはマーゴんちは7キロぐらいしか離れてないそうだし
犬友さんたちが、いっぱいだから、もう、心強いです。
勝手に、すごくアテにしてます!

むちゅまま さんのコメント...

Jr.くんの様子を見に行くとか言って犬友めぐりしてそう(笑)

いずみ さんのコメント...

多分、我が息子の後輩かも?
卒業したら家に帰ってくるかな?
我が息子には、卒業しても家には帰らないと宣言されてます。
イオス君、遊んでもらえるのも後僅かです。
しっかり遊んでもらってね。
アンバーは、息子がいなくなるとそれはそれは寂しそうにしてます。
これを考えると、帰省して欲しくないです。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

そりゃそうです、
男の子なんか、話しかけても、うざそうに生返事するだけで、ちっとも楽しくないから
親戚犬に癒されてたほうがいいに決まってます。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん

そうかも。
どうかな~~都会はキライらしいんです。だから、西東京にある大学を気に入ってたんですけどね。。。
イオスは息子がいてもいなくてもそんなに気にしてません。
数日家を空けたあと帰ってきても、普通に玄関でお迎えするだけだし。
毎日、お散歩に行ってるのに、可愛そうなぐらい息子に愛想がありません。