2016年3月16日水曜日

ClassⅠ- 27

スクールの駐車場に車が1台もない・・・・・。
ルーティンなので、お散歩に行かせて頂いている間にもう1組来校。
ちょっと気がラクになったところで、レッスン開始。



⑥ ⇒ ⑦ でどこに立ったら上手く⑧に入るのか皆目わかりません。
迷った挙句に、⑮よりに立って呼んでみたのですが、見事に反対の⑭に入りました。。。

正解は
スラロームよりに立って右手を振るとイオスは⑮つまり⑧よりに向かってとぶことになり
「イオス」で呼ん振り返った時に最初に目に入るのは⑧の入り口。
実際に、すんなり入りました。

スタートは①と②の間から指示をだしたのですが、
③にいくのに②の向こうの方がいいかなと思い直して先生に確認。
「どうして、そうしなくてはいけないと思うのか」ときかれて「③がラクかなって思って」と回答
やってみたら?と言われたので、やってみたけど、断然ラクってことはなかった。
「ならば、Aフレームが弱いイオスには①と②の間で待って一緒に③まで走ったほうがいい」

⑭から⑮はエアプレーンで入れ替わったのだが、⑭をでるとハードルは3つ見えるから
先行で出口で待って一緒に⑮へ行く方が確実。

Aフレームも今日は拒否なし、だったのでちょっと光明が見えた?

4月の競技会までレッスンは4回だから、
その間にスラロームのガードを抜くのは難しいなぁ。。
経験値を積むだけなら1度で失格覚悟の方がいいのか、ビギナーで競技会復帰か・・
「要相談」

2 件のコメント:

まき さんのコメント...

ビギナーとⅠ度両方申し込み!コレですな・・・笑
28日の締め切りまであと少し・・・ウチもビギナーに出すか出さないか只今悩み中・・・

⑧のトンネルにターニャを入れるならば・・・⑥のシーソー終わった所で
スイッチした方が、ウチは確実だわ・・・

早い子と遅い子・・・その差は指示の仕方が見事に変わるから、難しい~;;
競技会見てても、スピードの有るこの方が難しいんだな・・・としみじみ実感しました(:-)

タビ介 さんのコメント...

まきさん

締切28日?この日先生に確認したら、申込み書はまだ来てないって言われたよ~~
今度は24日、雨ならそれだけのために行かなきゃです。
スクールで迷ってる時間ないじゃないですか~~

早い子は、ハンドラーの判断と指示も早くしないといけないってことなんですよね。
口も手も足も早くないといけない。。。。
うぎゃぁ~~~